Vegetto ヴェジット

052-265-9122

2021年10月18日(月)~11月20日(土)まで、移転リニューアルにつきお休みさせていただきます。

「気持ち」は「言葉」で伝えてみませんか♪

2016年10月28日

 

 今日は雨予報・・

 

 でも 気持ちだけは

 

 晴れやかに

 

 さて 今日は名言集

 

 「気持ち」は「言葉」で

 

 伝えてみませんか

 

 

 

 ◎ 思考に気をつけなさい。

    それはいつか「言葉」になるから

 

 ◎ 言葉に気をつけなさい。

    それはいつか「行動」になるから

 

 ◎ 行動に気をつけなさい。

    それはいつか「習慣」になるから

 

 ◎ 習慣に気をつけなさい。

    それはいつか「性格」になるから

 

 ◎ 性格に気をつけなさい。

    それはいつか「運命」になるから

 

 何事も急には変わらないけど

 

 先ず 「言葉」から始まるって事ですね

 

 女性は 「口に出したい」

 

 生き物だけど

 

 男性は「言わなくても伝わってる」でしょ

 

 って考える生き物

 

 そこに思考のズレが出るのよね。

 

 人の考えてる事なんか

 

 全部解りはしないけど

 

 ある程度 伝えてくれると

 

 人は「納得」出来るし

 

 次のアクションが起こせる

 

 大事な事は「言葉」に

 

 出す事が 次のステージに

 

 繋がってるんですよぉ

 

 「嬉しい言葉」なら

 

 しつこい位 口に出せば良い

 

 何度でも 幸せな気持ちになれる

 

 嫌味は一度で充分だけど(笑)

 

 あっ 別に嫌味は聞きたくないか

 

 でも 何でも

 

 言わなきゃ 何も伝わらない

 

 解らない程 困る事は無いよね。

 

 仕事でも 家庭でも恋愛でも同じよね

 

 伝わらないから余計な事考えて

 

 勝手に空回り(笑)

 

 人間 一番辛い事は

 

 「無視」される事だしね

 

 不器用でも 口下手でも

 

 伝える事を忘れないでね

 

 自分 1人が解ってても

 

 何も変わらない

 

 1つの言葉で 「傷ついて」

 

 1つの言葉で 「救われる」

 

 それが 唯一 喋る事が出来る

 

 「人間」にしか出来ない事だから

 

 そんな特殊能力は

 

 有効活用するべきでしょ~

 

 言葉から 行動へ

 

 行動から 習慣へ

 

 習慣から 性格へ

 

 性格から 運命

 

 繋がる 大事な作業なんだから

 

 さぁ 今日を楽しもうね

 

 

 

 

 

 

 

 


ブログ一覧を見る

ご来店予約

「ストーンカウンセリング」で、心理状態に合わせたパワーストーンをお値段やデザインをご相談の上、制作いたします。

あなたの状態に合わせた
オリジナルブレス
レットを作りませんか?
ご来店予約はこちらから