Vegetto ヴェジット

052-265-9122

2021年10月18日(月)~11月20日(土)まで、移転リニューアルにつきお休みさせていただきます。

「正論」の威力

2023年02月25日

 

 お疲れ様です(‘ω’)ノ

 
 本日土曜日✿
 今日も明日も
 営業しております♬

 
 ご予約待ってるわぁ📞

 

 朝からタイカレーが
 食べたくて仕方ない(@_@)

 
 一人飯は出来ないので
 帰りにテイクアウトしようかな♪
 などと、まだ11時なのに(笑)
 呑気な事を考えてる私です。
 おめでたい女よね!(^^)! ゲラ

 

 お客様ブレスから
 ご紹介✨

 
 長野からお越し下さいました。
 遠いのに、ありがとう💛

 
 ラリマー指定です。

 
 気分が落ち込みやすい
 との事なので
 アメジストファントム
 サンストーン

 
 ヒマラヤ水晶
 翡翠の組合せです。

 

 サイドの2つは
 グレードが高いラリマー

 
 他4つは普通のラリマー

 

 予算があるので
 2種類のラリマーを
 使ってみた♬

 

 今年は陥入なので
 頑張り過ぎず
 穏やかに
 トラブル回避しながら
 のんびりモードで
 歩みましょ🐾って
 組合せにしてみました。
 
  
 心穏やかに
 過ごせるように
 願いをこめて💛

 
 

 
 今日のお勧めストーンは
 「アメジスト」

 

 水晶とのコントラストが
 エレスチャルアメジスト
 みたいだったから
 仕入れてみた✨

 
 

 台座 6㎝程
 アメジスト 7㎝程

 

 36,800円👛

 

 

 エレスチャルみたいでしょ✨

 
 私こんな色合い好きなのよ💛
 フォアっとした感じね。

 
 心のバランス
 精神安定
 癒しと安らぎ
 安眠にも良し。

 
 寝室や玄関
 南側に飾っても良し✿

 

 

 
 ちょっとした言葉でも
 酷く傷つく事もあるし
 ハッキリ言われ過ぎても
 傷つきます。

 心ってデリケートなので
 壊れやすいモノなのよ。

 
 安田大サーカスの
 クロちゃんみたく
 あんなメンタル持った人は
 そんなに居るもんじゃない(笑)


 
 まぁどんな言い方されたとしても
 否定されるって事は
 大なり小なり
 ショックだったりするのが
 普通の人間です。

 

 でも!!
 あのクロちゃんは
 ほぼ否定やディスりなのに
 必ずコメントは
 全部目を通すんだって。

 

 私は出来ないなぁ。
 つぅ~か、したくない(=_=)ゲラ


 凄いなぁって感心するんだけど♪

 
 ディスリや批判は
 スルーだけど
 なるほど!って事は
 自分で改善してるんだって。

 
 批判の中から
 光を見つけるって
 マグマに素手で
 手を入れるようなモノだと
 私は思うのよ。

 
 自分を批判されるって
 相当辛いじゃん・・

 
 イジメられてたから
 自分を守る為に
 他責に変換する技を
 身に着けたらしいけど
 他人にはマネ出来ませんね(゚Д゚)ノ

  

 
 

 
 正論程痛いのよ!!

 
 経験あるでしょ。
 もう何も言い返せない・・
 一撃でノックアウト状態(=_=)

 
 感情で物を言うと
 どうしても正論対決に
 なりやすい。

 
 夫婦喧嘩で
 旦那さんが黙る時は
 大体これだよね。
 正論で論破みたいな(笑)

 
 大事な話し程
 自分に余裕がある時に
 しなきゃダメだな。
 って自分にも
 言い聞かせないとね。

 
 言葉は上手に使いたいですね💛

 
 今日も良い一日に
 なりますように☆彡
 

 
 

 
  

ブログ一覧を見る

ご来店予約

「ストーンカウンセリング」で、心理状態に合わせたパワーストーンをお値段やデザインをご相談の上、制作いたします。

あなたの状態に合わせた
オリジナルブレス
レットを作りませんか?
ご来店予約はこちらから