Vegetto ヴェジット

052-265-9122

2021年10月18日(月)~11月20日(土)まで、移転リニューアルにつきお休みさせていただきます。

「クレーム対応」はとっても大事

2016年12月19日

 

 今日は 暖かく過ごしやすい

 

 名古屋です

 

 最近 「原石」やら 

 

 「レア ストーン」ばかりUP

 

 してるので たまには

 

 リーズナブルな「ストーン」も

 

 アピールしないと 高級店だと

 

 間違えられちゃうね(笑)

 

 「ストーンカウンセリング」や

 

 「数秘」etc 色々な角度から診て

 

 「ストーンをアドバイス」させて

 

 頂きます
 勿論 予算を

 

 事前にお聞きするので 

 

 「明朗会計」ですよ

 

 こんな感じで 組合わせます

 

 

 

 何度でも 足を運んでみたい!って

 

 思って頂ける 接客を心がけて

 

 います。

 

 何故 突然

 

 そんな事を言い出すのか?

 

 先日 とある事がありました。

 

 それは 某 有名サイトで

 

 ゴルフクラブセットを購入

 

 したのですが 

 

 記載された写真のバックと

 

 デザインが違う物が

 

 送られてきました

 

 直ぐ そのショップに写真を付けて

 

 物が 違うと連絡したのですが

 

 返答は「カタロクと同じです」と・・

 

 いやいや 写真も添付して

 

 「デザインが違う」と返信しましたが。

 

 電話の方が早いので

 

 直接電話しました

 

 すると 某サイトの記載写真が

 

 間違っているんだとか

 

 自分のサイトでは きちんと

 

 記載されてますから。って

 

 私は 「バックを変えてくれたら」

 

 問題無いので 「変えて下さい」

 

 とお願いすると

 

 この商品は「廃盤」なので

 

 もぉ無いそおです

 

 無いなら 変えようもない・・

 

 さて どぉするべきか

 

 そこで お店の対応力と

 

 柔軟性が発揮されますね

 

 結果 きちんと対応して頂きました

 

 勿論 私も譲歩しましたよ

 

 ムチャ振りはしてません

 

 中間に 大手を挟んでいるため

 

 文句を言うだけ損

 

 どんな解決方法かは

 

 お伝え出来ませんが

 

 相手の対応次第で

 

 お客様の 次の一手が

 

 変わるとゆぅのは 

 

 よく解りました

 

 何事も 起こった後なので

 

 「どぉ 解決するか」が

 

 何より大事だと

 

 改めて 学びました

 

 長くお店を続けて行くには

 

 やはり 誠意が大事ですね~

 

 さぁ 今日も 楽しんで

 

 行きましょ~

 

 

 


ブログ一覧を見る

ご来店予約

「ストーンカウンセリング」で、心理状態に合わせたパワーストーンをお値段やデザインをご相談の上、制作いたします。

あなたの状態に合わせた
オリジナルブレス
レットを作りませんか?
ご来店予約はこちらから