Vegetto ヴェジット

052-265-9122

2021年10月18日(月)~11月20日(土)まで、移転リニューアルにつきお休みさせていただきます。

「短所」が「長所」に変わる時

2017年01月24日
 
 今日の夜は 家相の
 
 お勉強会
 
 楽しみながら頑張らねば~
 
 さぁ 今日は名言集
 
 「短所が長所」に変わる時
 
 人は 「一長一短」
 
 良い面 悪い面が有るのは
 
 当たり前
 
 人を好きな時って 凄く好きな所が
 
 嫌いになった瞬間から 一番
 
 嫌いな所に変わるんだよね
 
 例えば 「優しい」所が好きだったのに
 
 嫌いになった時から
 
 「ただの優柔不断」に変わる(笑)
 
 「グイグイ引っ張ってく男らしい所」が
 
 「ただの自分勝手な強引な人
って
 
 同じ事なのに 捉え方で
 
 変わってしまうもの
 
 「長所」が「短所」に変わる時
 
 反対に 自分の 嫌な部分も
 
 見方を変えたら 
 
 短所が長所に変わるんだ
 
 
 
 私は 超せっかちです(笑)
 
 時間軸が早いのよ
 
 でも「時間を大切にしてるね」って
 
 言われると 嬉しく感じる。
 
 喜怒哀楽が激しい人は
 
 感受性豊かだし
 
 どんな面でも 裏表があるように
 
 人の嫌な部分は必ず有る。
 
 プラス マイナスして ゼロに
 
 なれば問題ないのよね
 
 それを マイナス面ばかり
 
 見てしまうより
 
 マイナスをプラスの見方に
 
 変換出来る 力が少し備われば
 
 良いのかなぁって思います
 何事も 自分の捉え方次第で
 
 解釈が全て変えれるって事ですね
 
 全ての人を 良いように見る必要は
 
 無いけれど 最初は自分から
 
 歩み寄る姿勢が 大事だと
 
 私は思うかなぁ
 
 嫌いは嫌いで良いんです
 
 いつまでも 口に出さなければ・・
 
 口に出すと 思い出して
 
 又 腹立つでしょ?
 
 口に出さなきゃ良いのさ。
 
 同じ目線で 腹を立てるだけ
 
 気力 体力の無駄ですからねぇ
 
 さっさと自分は 次のステージに
 
 行きましょう
 
 
 さぁ 今日も前を見て
 
 行きますかぁ~

ブログ一覧を見る

ご来店予約

「ストーンカウンセリング」で、心理状態に合わせたパワーストーンをお値段やデザインをご相談の上、制作いたします。

あなたの状態に合わせた
オリジナルブレス
レットを作りませんか?
ご来店予約はこちらから