Vegetto ヴェジット

052-265-9122

2021年10月18日(月)~11月20日(土)まで、移転リニューアルにつきお休みさせていただきます。

「人を不快にさせる」15の法則

2017年06月12日

 

 おはよう御座います

 

 晴れ晴れしい月曜日です

 

 「心は晴れやかですか」?

 

 曇りがあるなら

 

 名古屋鶴舞「Vegetto」へ

 

 ストーンカウンセリングで

 

 すっきり解決しましょ

 

 予算・デザインお聞きするので

 

 ご安心あれ

 

 レアストーンから

 

 ノーマルストーン迄

 

 幅広くご用意してまぁす

 

 ご予約お待ちしてます

 

 ☎ 052-265-9122

 

 

 今日は名言集

 

 先日 人を喜ばす15の法則

 

 UPしたので 

http://ameblo.jp/stone-vegetto/entry-12279563666.html

 

 今日は「人を不快にさせる」バージョンで

 

 喜ばす事は難しくても

 

 不快感や イラッとさせる事は

 

 簡単なんだよね(笑)

 

 だって 殆どが 「無意識」だから。

 

 分かって 人をムカつかせる事って

 

 悪意が無い限り

 

 しないもんね

 

 私 ⑨ 「とにかく結論を急ぐ」・・

 

 当てはまるのよね

 

 

 私は特に ② ⑩の 

 

 「人の挑戦を止める」 

 

 「人の考えを否定する」

 

 この二つに不快感を感じてしまう・・

 

 二言目には 「でもさぁ」って

 

 話を遮るのよね

 

 新しい挑戦をするのって

 

 勇気とパワーが必要だから

 

 それなりに 考えてからの

 

 挑戦だと思うんだぁ。

 

 まぁ 案件にもよるけどさ

 

 それを 頭ごなしに

 

 失敗論を持ち出しては

 

 話してて 疲れるのよ

 

 まぁ 最後まで 話を

 

 聞いてからでも アドバイスは

 

 遅くないんじゃないかなって

 

 思ってしまう

 

 ⑧ 「自分の話ばかりする」

 

 たまに私のやってる・・

 

 ごめんちゃい

 

 でも フッと とある人物が

 

 頭に浮かんできた。

 

 何処に行っても 飲んでても

 

 ひたすら「自分の話」しか

 

 しない人を思い出した(笑)

 

 「私わぁ~ 私わぁ~」

 

 ・・まぁ えぇちゅ~の

 

 「少し黙れや」といつも

 

 思ってた自分を思い出した

 

 これは気をつけなきゃね

 

 誰でも 嫌な気分になりなくないし

 

 させたく無いものです。

 

 少し気を付けるだけで

 

 回避出来る事だけに

 

 それぞれが 意識できたら

 

 良いね~

 

 さぁ 今日も 元気

 

 モリモリで行きましょ

 


ブログ一覧を見る

ご来店予約

「ストーンカウンセリング」で、心理状態に合わせたパワーストーンをお値段やデザインをご相談の上、制作いたします。

あなたの状態に合わせた
オリジナルブレス
レットを作りませんか?
ご来店予約はこちらから