Vegetto ヴェジット

052-265-9122

2021年10月18日(月)~11月20日(土)まで、移転リニューアルにつきお休みさせていただきます。

「自由って どぉゆぅ事だろう」

2017年06月14日

 

 先日 経営者の先輩方と

 

 いつも満員の焼き鳥屋で

 

 酒を酌み交わしながら

 

 色々語ってたの

 

 アスパラは豪快に一本なりよ

 

 話に夢中になり

 

 肝心の焼き鳥の写真忘れた

 

 

 

 酒が回るにつれて

 

 人間論の話になった。

 

 「出来る」「出来ない」かでは無く

 

 「やる」「やらないか」

 

 結局 全て自分の

 

 責任だよね

 

 「能書きより行動だ」

 

 流石 皆さん経営者(笑)

 

 ふと この詩を思い出したので

 

 貼り付けてみた

 

 

 

 自分一人なら やりたく無ければ

 

 辞めれば良いが

 

 従業員が居ると

 

 そんな簡単に辞めれやしない・・

 

 仕事が人生の全てでは無いが

 

 生きて行く上で

 

 重要な事だよね

 

 誰だって 自分の

 

 やりたい事だけやれてたら

 

 苦労はしない

 

 母親業は その1つかもしれないね。

 

 日曜だろうが 正月だろうが

 

 子供が居ればご飯を作らなくちゃ

 

 いけない
 たまの手抜きなら

 

 良いが それが毎日

 

 何も作らないとなると

 

 「やりたくない」から・・

 

 では済まないのである

 

 仕事だって同じだ。

 

 この仕事は「やりたくないから」・・

 

 じゃ誰かが変わりに

 

 やらなくてはいけないのだ

 

 自分がやらなければ

 

 誰かにシワ寄せが行く事

 

 考えなくてはいけないんだよね

 

 「責任感」が強いと

 

 どぉしても 休む事が

 

 出来ないんだよね

 

 それが良いのか悪いのかは

 

 分かりませんが・・

 

 全てに全力投球は無理かも

 

 しれないけど

 

 優先順位をつけて

 

 こなしていかなくちゃ

 

 進まない

 

 「進まない」って考える人は

 

 自立型タイプですね

 

 休めないタイプかも(笑)

 

 向上心がある人と話してると

 

 楽しくて仕方ない

 

 「自分」って?? 

 

 色々 学びになり

 

 刺激になり 

 

 良い時間でした

 

 「全て 自己責任」

 

 正しく その通り

 

 頑張るぞぉ

 

 明日 6月15(木)16(金)

 

 連休ですので

 

 よろしくお願いします

 

 

 

 

 

 


ブログ一覧を見る

ご来店予約

「ストーンカウンセリング」で、心理状態に合わせたパワーストーンをお値段やデザインをご相談の上、制作いたします。

あなたの状態に合わせた
オリジナルブレス
レットを作りませんか?
ご来店予約はこちらから