Vegetto ヴェジット

052-265-9122

2021年10月18日(月)~11月20日(土)まで、移転リニューアルにつきお休みさせていただきます。

「人を許せる人」

2017年06月24日

 今日は名言集

 

 昨日テレビで

 

 議員の「豊田真由子」さんの

 

 報道を見ながら思った事。

 

 「スゲ~女だなぁ」って笑って

 

 しまったけど

 

 きっと本人が録音を聴いたら

 

 「恥ずかしさ」「罪悪感」・・

 

 そして「後悔の念」

 

 押しつぶされそうな気持ち

 

 だろうなぁって・・

 

 きっと秘書の方も少し

 

 気が利かない ミスが多い方の

 

 ような気もしますが

 

 あの怒り方では

 

 反省も出来ないし 反対に

 

 反感を持たれてしまうのは

 

 仕方ないのかな・・

 

 頭も良く優秀な方だけど

 

 「人間力」が育って

 

 来なかったのね

 

 暴言の代償は大きく 社会的地位を

 

 失ってしまったけど

 

 この失敗を生かせる女性だと

 

 良いなぁ
 大きな失敗

 

 人を「成長」させますから

 

 もしこれが会社の社長なら

 

 どぉだろう?

 

 きっと社員は辞めてしまい

 

 業務に支障が出るだろう。

 

 家庭なら 亀裂が入り

 

 ギスギスした空気で

 

 居ずらい事でしょうね

 

 何事も「言い過ぎ」「やり過ぎ」

 

 人を遠ざけます

 

 「言い過ぎて」しまったなら

 

 少しでも早い 

 

 「フォロー」謝罪」

 

 お勧めします

 

 

 

 誰でも腹が立つ時があります

 

 心の痛みが分かってる人は

 

 「言って良い事 悪い事」

 

 分別が出来ますが

 

 「幼稚な人」はそれを

 

 制御できません。

 

 コナン君の逆バージョン(笑)

 

 「見た目は大人」

 

 「中身は子供」

 

 知ってる限りの

 

 暴言で人を傷つけます

 

 結果 いたたまれなくなり

 

 「逃げる」んです

 

 本人は逃げて済むんだから

 

 ラクだよね~

 

 でも残された方は

 

 たまったもんじゃない

 

 大人でも沢山居るんですよ。

 

 それがDVだったり

 

 モラハラに繋がるのですから

 きっと 豊田さんも

 

 お子ちゃまだったのかも

 

 しれませんね

 

 正直 この豊田さんの事を

 

 笑える私じゃないんだけどね

 

 若かれし頃は

 

 へっちゃらで喧嘩を売りましたし

 

 弟妹にスーパーサイヤ人(笑)

 

 って言われる程の女でした

 

 でも心理学を学ぶ事によって

 

 少しづつ意識も変わり

 

 人間関係で失敗したぶん

 

 人に対して「余裕」

 

 持つ事が出来るように

 

 なってきたと思うかな。

 

 じゃないと カンセラーみないな

 

 仕事はやってられない(笑)

 

 人の気持ちを重視し過ぎて

 

 自分が苦しくなった時もあった。

 

 私の悲しい顔で 相手が

 

 辛くなるのではないかと思って

 

 「傷ついて無いフリ」をして

 

 自分の心に蓋をした事も

 

 ありました

 

 でも そのお陰で更に

 

 人を「受け入れる」キャパが

 

 広がりました

 

 「幸せ」になりたい

 

 ってより 

 

 「幸せになる」んだよ

 

 沢山泣いても

 

 涙が枯れたら

 

 「沢山笑える自分になる」

 

 だけなのさ

 

 願望ではなく

 

 意識して生活する事が

 

 大事なんだよね

 

 生活・性格は顔に出る

 

 そして「雰囲気」にも表れます

 

 「自分の出来る事」が

 

 必ず1つは有る筈です

 

 先ずは 出来る事から

 

 始めましょう~ね

 

 私も まだまだ未熟です

 

 今日も楽しみましょうね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ブログ一覧を見る

ご来店予約

「ストーンカウンセリング」で、心理状態に合わせたパワーストーンをお値段やデザインをご相談の上、制作いたします。

あなたの状態に合わせた
オリジナルブレス
レットを作りませんか?
ご来店予約はこちらから