Vegetto ヴェジット

052-265-9122

2021年10月18日(月)~11月20日(土)まで、移転リニューアルにつきお休みさせていただきます。

「海老で鯛を釣る」気遣い♬

2017年07月18日

 連休明けでボォ~っとしちゃうね

 

 私はシャッキっとしてるけど(笑)

 

 今日は「名言集」

 

 先日 とあるエピソードが

 

 誕生日に使えるお店を

 

 教えて欲しいと聞かれたので

 

 お勧めを教えてあげたのね

 

 いつ行くのかも知らなかったけど

 

 突然 今日行って来ますと連絡が

 

 予約時に私の名前は出して

 

 ないらしい。急いでオーナーに

 

 連絡して 私からって

 

 お誕生日プレートを頼んだのよ。

 

 お金は 食事がてら

 

 後日払いに行くからってね

 

 すると オーナーは お金は

 

 「要りません」って

 

 ちぃ~ちゃんからって

 

 何か出しますねと

 

 

 

 紹介した方から

 

 お礼のメッセージを頂きました

 

 喜んで貰えたみたいで

 

 立派なケーキじゃないけれど

 

 直ぐに対応してくれたのに

 

 お金を請求されなかった事で

 

 私は 早々と誰かを連れて

 

 食事に行かなくちゃって

 

 思ってる
本来なら

 

 行く予定が無かったけど

 

 サービスしてくれた事で

 

 私はお返しがてら

 

 安い店では無いけど・・

 

 言い方は悪いがこれが

 

 「海老で鯛を釣る

 

 って事だと思うのよね

 「損して得取れ」とかね

 

 ググるとこぉ書いてある

 

 「小さな投資や労力で

  大きな利益を得る事」

 

 何でもタダで出せと

 

 言ってる訳じゃなく

 

 ちょっとした心遣いが

 

 出来る人が 私は好きです

 

 サービス業は 何を

 

 サービスするかは

 

 自分次第って事ですよね

 

 今 私が付き合いの有る人は

 

 皆これが自然と出来る人ばかり

 

 自分で付き合う人間を

 

 決めてるって事かも

 

 友達が多ければ良し

 

 ってのは止めました

 

 近い目線・近い感覚

 

 何より 人を喜ばせて

 

 あげたいって気持ち

 

 持った人と これからも付き合って

 

 行きたいと思ってる

 

 人にイライラするのも

 

 嫌だし 自分自身

 

 大らかな気持ちで

 

 過ごしたいと思ってるから

 

 目先の利益や エゴを

 

 優先するより 少し

 

 相手の立場になって

 

 考えられる人は

 

 きっと 誰からも

 

 愛されてると思いますよ

 

 


ブログ一覧を見る

ご来店予約

「ストーンカウンセリング」で、心理状態に合わせたパワーストーンをお値段やデザインをご相談の上、制作いたします。

あなたの状態に合わせた
オリジナルブレス
レットを作りませんか?
ご来店予約はこちらから