Vegetto ヴェジット

052-265-9122

2021年10月18日(月)~11月20日(土)まで、移転リニューアルにつきお休みさせていただきます。

「信頼関係を築く」には

2017年08月17日

 

 本日 8月17日(木)

 

 営業してます

 

 

 今日は名言集

 

 「信頼関係」について

 

 書いてみようと思う。

 

 

 

 信頼関係より先に

 

 先ず「相手の心を掴む」

 

 事から始めなきゃね

 

 人間とは面白いもので

 

 第一印象で 「コイツ苦手」

 

 って思った瞬間

 

 相手も同じように感じてるんだよね

 

 正しく 以心伝心(笑)

 

 私も若い頃は そぉ思ってたけど

 

 最近は 自分から

 

 「嫌う」事は止めようと

 

 心がけてるんだぁ

 

 何度か会って やっぱり

 

 「苦手」なら それまでだけど・・

 

 相手の事を知りたかったら

 

 先ず 自分の事から話す事だね

 

 自分の事は何も言わないのに

 

 相手の事ばかり 聞いてたら

 

 段々相手の心の扉が

 

 閉まって行くものです

 

 

 人を変える事は出来ません

 

 努力するだけ悲しくなります。

 

 思い通りに変わってくれないから

 

 腹が立ったり 勝手に裏切られ感を

 

 感じたり
 

 

 でもよく考えてみたら

 

 それって 相手に

 

 頼まれた事なのかな?

 

 自分が勝手に

 

 やってる事じゃないのかな?

 

 そんなに簡単に人を

 

 変えられるなら 犯罪者が

 

 減っていくのでは?

 

 まぁ これはオーバーな

 

 例え話ですけどね(笑)

 

 何故 変えられないのか?

 

 何故なら その人の「生きざま」

 

 だから
 

 

 私なら 「この人を変えられる」

 

 ダメンズと付き合ってる

 

 面倒見が良い女性が

 

 必ず言うセリフです

 

 はっきり言って

 

 それは「無理」です

 

 相手の事を思って努力して

 

 我慢して 傷ついて・・

 

 でも それって 自分色に

 

 染めたいだけの

 

 自己満なんだよね

 

 ありのままの相手を

 

 愛せないなら 

 

 それは

 

 「自分には合ってない」

 

 って事なんだよね・・

 

 少し本題からズレたか(笑)

 

 まぁ 本当に変わりたければ

 

 自分が何とかすしか

 

 ないんですよぉ

 

 どんな人間関係でも

 

 「この人は こぉゆぅ人」なんだ

 

 って割り切って

 

 付き合わなきゃ

 

 嫌いな人だらけに

 

 なっちゃうから

 

 相手が どぉであれ

 

 自分って

 

 しっかり持つ事が

 

 大事ですね

 

 どんな  にも

 

 負けない 強い光

 

 放てる自分に

 

 なりたいですね

 

 私も 頑張るぞぉ~

 

 光輝いてやる


ブログ一覧を見る

ご来店予約

「ストーンカウンセリング」で、心理状態に合わせたパワーストーンをお値段やデザインをご相談の上、制作いたします。

あなたの状態に合わせた
オリジナルブレス
レットを作りませんか?
ご来店予約はこちらから