Vegetto ヴェジット

052-265-9122

2021年10月18日(月)~11月20日(土)まで、移転リニューアルにつきお休みさせていただきます。

「完璧」じゃなくて良い

2024年05月10日

 

 お疲れ様です(#^^#)

 
 清々しい天気で
 気持ち良いね♬

 

 お待たせしました♬
 今月の
 「三碧木星」

 

 


 集中力を上げて 
 トップギアを入れる今月。
 進む方向だけに視線を向けて
 一心不乱に駆け抜けたい。

 
 がむしゃらに動く事と同時に
 周囲をまとめる力も
 要求される。
 いつものように
 自分一人の考えだけでは
 大きい成果は期待出来ない。

 
 自信の判断に揺るぎない
 信念を持ちながら
 周囲の気力さえ高めていく。
 それが真のリーダーの役割と
 言えるだろう。

 
 三碧は自由奔放に
 動く星だ☆彡
 明るく元気でヤル気に
 満ち溢れている。
 しかし逆から見れば
 それは誰の責任も
 背負っていないから
 出来る天真爛漫さだ。

 
 勿論そんな姿勢が
 周囲に明るさをもたらして
 いるのだから
 それが悪いと言うつもりはない。

 
 今月学ぶのは
 責任を負う事の尊さだ。

 
 トップに立つ人とは
 2パターンに分かれる。
 部下の心理状態を常に
 考え働きやすい環境を
 作りながら全ての責任を
 自分が引き受けるタイプ。

 
 もう1つは
 上の立場から一方的に
 状況を決めつけて命令し
 責任転換するタイプ。

 
 声の大きそうな後者の
 リーダーに部下は
 付いてこない。
 問題が起きた時に
 その差は明らかになる。
 チーム一丸となって
 問題解決に当たる努力を
 するのか、
 言われた事だけを
 やればいいと思考停止した
 部下を創り出してしまった事を
 後悔するのか
 その差は歴然としている。

 
 しっかり上下関係との
 連携を怠らず
 コースを確認しながら
 時には矢面に立って
 走り続けよう。

 
 優秀なリ-ダーには
 必ず優秀なサポーターが居る。
 一緒に伴走してくれる
 部下や仲間は居るだろうか?
 

 自分一人だけが楽しむ
 時間は少しお預け。
 リーダーの役割を果たしながら
 共に同じ目的を目指す
 仲間と走り抜けよう。
 今月の破壊殺は
 自分一人が暴走した時に
 発動する。

 
 一人ひとりに感謝を
 怠ることなく時には
 お願いしながら
 皆で完成への道を
 目指してみたい。

 

 今日のお勧めストーンは

 「エメラルド」

 
 ザンビア産
 ハイクオリティーで
 店主 押し推し
 ストーンよ☆彡

 

 

 
 ヒーリングの力から
 恋愛成就まで
 様々な効果を持つ
 エメラルド
 4大宝石の1つであり
 5月の誕生石です💎

 
 

 
 慈愛の心を高め
 恋人や夫婦、家族との
 絆を強めてくれるでしょう❤

 
 浮気封じのお守りにも
 効果的らしい!

 
 浮気性に持たせたい
 ストーンね(笑)

 
 

 

 

 心や体をリラックスさせ
 対人関係を良くするとも
 言われてます。

 
 聡明な優しさを持ちたい方
 自分や周囲を癒したい方
 愛情を育みたい方
 そんな方にお勧めです❤

 
 

 
 人は完璧を求める割に
 完璧には出来ない
 ものだと思う。

 
 足りない物に
 気付くから
 補おうとする訳だし
 足りないと思うから
 誰かの力を
 必要とするんだし。

 
 ディズニーランドと同じで
 人間は死ぬまで
 工事中だと思えば
 少々の工期のズレや
 欠陥に寛大に
 なった方が良いのかも
 しれないね♬

 
 って!私凄い
 賢い人格者みたいな事
 言ってるわよね(笑)

 
 まぁ良い人間関係って
 そんな気持ちじゃないと
 作れないって事よ❤

 
 
 

 トバーズのような
 深い海のように
 大らかに寛大に(≧▽≦)

 
 ってサイヤ人が言う
 台詞じゃないわね(笑)
 

ブログ一覧を見る

ご来店予約

「ストーンカウンセリング」で、心理状態に合わせたパワーストーンをお値段やデザインをご相談の上、制作いたします。

あなたの状態に合わせた
オリジナルブレス
レットを作りませんか?
ご来店予約はこちらから