Vegetto ヴェジット

052-265-9122

2021年10月18日(月)~11月20日(土)まで、移転リニューアルにつきお休みさせていただきます。

「愛のカタチ」は色々

2018年09月18日

 

 久々に良いお天気

 

 湿気でカビ生えるかと思ったわ(笑)

 

 朝から 安室ちゃんと樹木希林さんの

 

 話題で持ち切りですね。

 

 今日はストーンをUPしようと思ったけど

 

 少しだけ樹木さんの事を書きたくて。

 

 同じ女として

 

 とても魅力的な生き方だと思いました。

 

 人は死んでから 初めて

 

 その人の生き様が分かるなぁと

 

 周りから愛されていた女性ですね

 

 そして誰より 愛情深い方なのだと。

 

 愛の形はそれぞれですものね

 

 

 

 

 新婚当初は喧嘩で、毎日部屋はメチャメチャ・・

 

 包丁も何本買い替えたか分からないと。

 

 全ては 「縁」 えにし・・

 

 と笑って答えていた樹木さんを見て

 

 内田さんの事が本当に

 

 「大好きなんだな」

 

 って見入ってしまいました。

 

 樹木さんの名言を抜粋してみました。

 

 

 有難う  

 

 「難」?

 

 若い時 年配のおじいちゃんに

 

 同じ事を聞きました。

 

 普通に使ってる言葉なのに

 

 漢字にしてみると アラッ

 

 何故 感謝の気持ちなのに

 

 「難」って漢字を使うのか

 

 考えた事がありました。

 

 それを上手に表現してある

 

 「難」があったからこそ

 

 気づき、越える知恵と行動力が

 

 備わるのでしょうね。

 

 その言葉が出るまでに

 

 どれ位 人間力が必要なのか・・

 

 

 テレビでは言えない程

 

 紆余曲折があっても

 

 それでも こんな名言を見つけました。

 

 

 昔 愛って何かと思って

 

 ぐぐって調べた事がありました。

 

 良い所も 悪い所

 

 ひっくるめて 受け止めて

 

 それでも好きって事が

 

 「愛」 なんだって

 

 それから お客様にも

 

 「愛」「恋」の違いを

 

 説明できるようになりました。

 

 自分も同じように・・

 

 ・・・

 

 「出来ないなぁ」(笑)

 

 出来ないからこそ

 

 カッコいいとか、凄いな!って

 

 思えるのかもしれませんね

 

 久々に「カッコ良い女」

 

 見つけた~

 

 私の中の憧れの人に

 

 なっちゃった

 

 興味があれば 色々

 

 ワイドショーとか見ると

 

 女性は為になると思いますよ。

 

 生き方や考え方

 

 周りへの配慮など

 

 とても素晴らしい女性だと

 

 この二日間で

 

 「憧れの女性」

 

 なりました

 

 私も近づけるように

 

 心を磨きます
 

 

 「私はわたし」

 

 深いです。

 

 ご冥福をお祈り申し上げます。

 

 

 連休明けですが

 

 元気に参りましょう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログ一覧を見る

ご来店予約

「ストーンカウンセリング」で、心理状態に合わせたパワーストーンをお値段やデザインをご相談の上、制作いたします。

あなたの状態に合わせた
オリジナルブレス
レットを作りませんか?
ご来店予約はこちらから