Vegetto ヴェジット

052-265-9122

2021年10月18日(月)~11月20日(土)まで、移転リニューアルにつきお休みさせていただきます。

豆腐が好きになる「お年頃」

2018年09月27日

 

 皆さま おはよっ

 

 本日 9月27日(木)

 

 元気に営業しておりますよぉ

 

 

 昨日 検索して初来店の

 

 男性のお客様が

 

 Googleの口コミ評価

 

 書いてくれてました。

 

 「面白い店でした」

 

 面白い? 

 

 何が面白かったのかが

 

 気になる(笑)

 

 私のくだらないジョークではないだろうし

 

 もし次回ご来店下さったら

 

 聞いてみよう

 

 こうして 御来店して下さった方が

 

 「リアルなお客様の声」

 

 書き込んで頂ける事は

 

 とても有難く、参考にもなります。

 

 どんなお店でも同じですが

 

 合う店 合わない店は有ります。

 

 一人でも多くの方に

 

 愛されるお店作りを目指して

 

 今日も笑顔で

 

 お待ちしております

 

 ありがとう御座います

 

 

 

 又 台風来るじゃ~ん

 

 一体どうなってるんだか・・

 

 家の次男が 来週の火曜から

 

 修学旅行なのよ。

 

 京都・奈良

 

 何とか 台風過ぎ去って欲しいな

 

 流石に台風では行けんから・・

 

 京都・・と言えば

 

 「豆腐」

 

 うわっ!強引(笑)

 

 さて 今日は まいグルメ~

 

 ヘルシーで雰囲気が良いって事で

 

 お友達が予約してれた店は

 

 豆家別邸「しびかま」

 

 豆腐が一押しのお店です。

 

 確かに 雰囲気がシックで

 

 大人の飲み会には良いね

 

 刺身でも食べれそうでしょ

 

 

 実は コレがメイン

 

 マグロのしゃぶしゃぶ

 

 脂ノリノリです。

 

 白いのはカジキ

 

 しゃぶしゃぶするから

 

 脂も落ちて 食べやすい

 

 お寿司にしたら 良い値段

 

 取られそうな程

 

 上質な刺身を しゃぶしゃぶ

 

 するなんて 贅沢な食べ方ですよね

 

 私は 余り ナマ物が得意じゃないので

 

 宴会の刺身とかは 

 

 人にあげるか

 

 こっそり自分の

 

 一人鍋に投入してるの

 

 ブリとかって 脂多すぎるから

 

 鍋にする位が丁度良い

 

 

 シンプルに ネギ

 

 もう少し 沢山 豆腐が食べたかったかも

 

 若い頃は 最初から最後まで

 

 豆腐がメインじゃ 

 

 物足りないだろ~って思ってたけど

 

 この年齢になると

 

 豆腐コースが食べたくなってきた。

 

 一度 本場 京都で

 

 食べてみたいな

 

 

 豆腐がウリだから

 

 沢山 豆腐料理が出るかと思ったら

 

 

 まさかの湯葉だけだった(笑)

 

 豆腐って 意外とお腹膨れるのよね。

 

 

 豆乳が美味いとの事なので

 

 健康の為に頼んでみた

 

 確かに濃厚で 身体に良さそ

 

 勿論 アルコールは入ってないよ(笑)

 

 〆は 名古屋らしく

 

 きしめん

 

 うどんより 食べやすくて

 

 私は きしめん派

 

 

 さっぱり お出汁が最高です。

 

 本当 ヘルシーだから

 

 又 行ってみたいな

 

 さぁ 今日も元気に

 

 参りましょ

 

 

 

 

 

ブログ一覧を見る

ご来店予約

「ストーンカウンセリング」で、心理状態に合わせたパワーストーンをお値段やデザインをご相談の上、制作いたします。

あなたの状態に合わせた
オリジナルブレス
レットを作りませんか?
ご来店予約はこちらから