Vegetto ヴェジット

052-265-9122

2021年10月18日(月)~11月20日(土)まで、移転リニューアルにつきお休みさせていただきます。

人間関係で必要なのは「歩みより」

2018年10月02日

 

 秋の風が気持ち良いですね

 

 最近話題の貴乃花親方

 

 残念だよなぁって思うのは

 

 私だけでは無い筈。

 

 誰よりも 真っすぐで

 

 誰よりも 環境を良くしたいと

 

 願ってる人が・・

 

 もう少し 器用さがあれば

 

 応援してくれる人も増えるのになぁ

 

 

 私達の生活の中でも

 

 起こりうる事ですよね。

 

 不器用でも 意地を張り過ぎたり

 

 自分一人だけの 考えにしたる事は

 

 大きな決断では 危うさもありますよね

 

 人生で最も必要な事は

 

 「歩み寄り」だと私は思ってます。

 

 

 

 人間関係を築いて行く上で

 

 異性でも同性でも

 

 お互いが少しづつ

 

 妥協しながら

 

 共に 折り合いを付けて行くからこそ

 

 改善される事ですよね。

 

 

 恋人関係の時が一番

 

 よく分かる

 

 相手に合わせてばかりいると

 

 不満が溜まる

 

 問題が起きた時に

 

 話し合うからこそ

 

 理解できる事がある

 

 どんな時でも

 

 相手の話に耳を傾ける力が

 

 「受容力」

 

 自分と異なる意見を

 

 受け入れる力の事です。

 

 どんな出来事にも

 

 裏と表があり

 

 お互いの言い分は必ずある。

 

 他人には言えない事もある。

 

 それを含め

 

 柔らかい対応こそが

 

 周りの協力を得る

 

 一番の方法なんですけどね。

 

 人間関係が上手な人は

 

 聞き上手なんですよぉ

 

 信念を持つ事は大事。

 

 同時に 柔軟性が

 

 必要って事ですな

 

 私も 最近は敵を作らないように

 

 丸く対処するように

 

 心掛けてます。

 

 失敗した事で得た知恵ですな(笑)

 

 熱くなり過ぎると

 

 ロクな事はない

 

 問題に直面した時に

 

 その場から一度離れる事により

 

 見えてくるものがある。

 

 待つ力も養わないとね

 

 人生 日々勉強。

 

 家族・身内・友達・関わる人

 

 全てに感謝を持てる

 

 心の余裕を持とうね

 

 

 悩みは相談するだけでも

 

 軽くなる事がある。

 

 私が聞きますわよぉ。

 

 最善の方法を見つけましょう

 

 名古屋 鶴舞 

 

 ストーンショップ

 

 Vegetto

 

 

 

 

 

ブログ一覧を見る

ご来店予約

「ストーンカウンセリング」で、心理状態に合わせたパワーストーンをお値段やデザインをご相談の上、制作いたします。

あなたの状態に合わせた
オリジナルブレス
レットを作りませんか?
ご来店予約はこちらから