Vegetto ヴェジット

052-265-9122

2021年10月18日(月)~11月20日(土)まで、移転リニューアルにつきお休みさせていただきます。

良い「ストーンショップ」の基準とは?

2018年10月03日

 

 皆様 お疲れ様です。

 

 晴天の名古屋は少々暑い・・

 

 今日は 空を見上げる

 

 心の余裕がありましたか?

 

 人間 忙しかったり

 

 悩みがあると 下を向きます

 

 空を見上げる事すら

 

 思い浮かばないんですよね・・

 

 

 新しいホームページを作るにあたり

 

 色々なお店のホームページを

 

 覗いてる、今日この頃の店主です

 

 販売方法も違えば

 

 雰囲気も値段も違うのは

 

 当たり前ですが

 

 Vegettoの良さは何処だろう?

 

 どう表現すれば伝わり易いだろう。

 

 色々模索してます。

 

 でも ハッキリ言える事は

 

 パワーストーンって何処で買っても

 

 そんなに変わりは無いて事かな。

 

 それを石屋が言っちゃう?(笑)

 

 って怒られそうですが

 

 実際 ネットで購入される方も多いし

 

 たまたま目に入った

 

 お土産売り場で買われる方も居るでしょ。

 

 じゃ 何故 時間とお金を使って

 

 わざわざショップに見に行くのか?

 

 やはり 直接ストーンを見たいとか

 

 その店の特色に興味があって

 

 試してみたい
って思うかだよね。

 

 ストーンショップで良い店の基準って何?

 

 って私なりに 突き詰めてみると

 

 やはり 「売り手」の方でしょ。

 

 俗に言う「先生」が言うから

 

 間違いない。とか

 

 店の対応が良かったとか

 

 納得して購入されてる訳です。

 

 当店で1000円のストーンが

 

 他店では500円の事だってあるし

 

 50000円の所だってある。

 

 その店の 付加価値を加算した

 

 値段なんだよね。

 

 御来店下さった お客様自身の

 

 価値観の違いで

 

 良い店か そうじゃない店か

 

 判断されてるのです。

 

 

 パワーストーンを身に着けたからと

 

 いって、彼氏が出来る訳じゃないし

 

 大金持ちになれる訳じゃない。

 

 「そうなりたい」と願う気持ちを

 

 行動に移す事によって

 

 夢が現実になるのです。

 

 見える所に身に着けるのは

 

 絶えず自分が

 

 「意識する」って事が

 

 大事だと 私は説明しています。

 

 

 私の好きな名言です。

 

 いつも口に出してます。

 

 思考は言動に

 

 言動は行動に

 

 行動は習慣に

 

 習慣は運命に

 

 

 今より 良くしたければ

 

 自分が変わるしか無いんですよ。

 

 

 

 私が 大事にしている事は

 

 「自分の意識」を少しだけ

 

 変えたり、後押ししたり

 

 勇気づけたり 

 

 するだけの役目

 

 そこに 神様がくれた

 

 宇宙のパワーを秘めた

 

 パワーストーンの力を

 

 借りて アドバイスするだけ

 

 努力が何より大事ですが

 

 そこで見えない力を借りるって

 

 思って頂ければ良いかな

 

 来店された お客様は

 

 知ってると思うけど

 

 あの店のオーナーは

 

 「ハッキリ言うからね」って

 

 友達に言われて来ました

 

 って方も多い(笑)

 

 別に 酷い事言う訳では無いよ

 

 悩んで辛い毎日より

 

 笑顔で楽しく生きたいって

 

 誰しも思う事です。

 

 そんな気持ちを応援するのが

 

 Vegettoであり

 

 私の役目だと自負しております。

 

 心理学もコツコツ学びに行き

 

 占いを習ったり

 

 少しでも 他方面から

 

 為になるアドバイスが

 

 出来ればとの想いが

 

 私の営業スタイルであり

 

 信念でもあります。

 

 いつでも 自分が

 

 「太陽」のように

 

 明るく 輝き続けていられる

 

 存在でいられる為に

 

 私も 日々学んでおります。

 

 人は死ぬまで

 

 「勉強」です

 

 安定も幸せも

 

 勝手にはやって来ません

 

 でも 幸せな時期はあります

 

 波乱が多い時期もあります

 

 その時期と 心のコンデションを

 

 合わせる事によって

 

 幸せを手に入れたり

 

 危険を回避する心構えをするんです。

 

 自分の運気を知るのは

 

 そうゆう理由です。

 

 大手チェーン店には出来ない事を

 

 出来るのが 個人店。

 

 その良さを もっと

 

 活かせていけるように

 

 私も頑張りますわよぉ

 

 

 どんな業種でも

 

 自分が良いって思った店が

 

 良い店って事ですな(笑)

 

 いつも ありがとう御座います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログ一覧を見る

ご来店予約

「ストーンカウンセリング」で、心理状態に合わせたパワーストーンをお値段やデザインをご相談の上、制作いたします。

あなたの状態に合わせた
オリジナルブレス
レットを作りませんか?
ご来店予約はこちらから