Vegetto ヴェジット

052-265-9122

2021年10月18日(月)~11月20日(土)まで、移転リニューアルにつきお休みさせていただきます。

「男脳と女脳」の違いを知る

2018年10月09日

 

 おはよう御座います

 

 昨日は一日缶詰で

 心理学のお勉強会でした。

 「恋愛分析心理学」

 

 

 えっ?いい年した熟女が

 今更 恋愛?と思われたでしょう(笑)

 

 実は「恋愛」って

 コミュニケーションの基本の部分なんですよ。

 

 モテる人って、容姿が良いって訳じゃなくて

 「聞き上手」なんですよ。

 

 当店は恋愛の悩み相談が多いので

 私も ちゃんと説明出来るように

 学んでおこうと思ったの。

 

 先生の「アレックス小倉」さんの

 トークが面白すぎて

 7時間なんて アッとゆう間

 

 こんな男性が増えれば

 日本の婚活率も 出生率

 上がるのになぁ
って

 本気で思います

 

 

 

 人間は 男性脳と女性脳

 あるんです。

 男女が理解しあえないのは

 基本が違うから仕方ない事

 

 マインドテストを受けたら

 私は見事 ハーフ脳でした。

 きっぱり半分づつ。

 ちょっと凄いかも~

 

 テスト受けたい方いたら

 一言 言ってね。

 

 特別に診断してあげる

 

 日頃ブログを読んでくれてる

 特典って事で

 

 本当は習った事を教えたいけど

 全部は教えられないので

 1つだけ、紹介するね

 

 男女の脳の違いが分かれば

 恋愛人間関係

 上手く行きますよ

 

 

 「愚痴」について

 

 女性共感してもらいただけ。

 話してる内に

 解決策を自分で見つけて

 着地するんですよ

 

 女性なら 分かるよね~?

 

 〇 黙って聞いて

 〇 うなずいて貰いたい

 

 が正解

 

 なのに男性は・・

 

 聞いてもいないのに

 

 ズレた「アドバイス」

 してくれるのですねぇ(笑)

 

 男性脳は

 「問題解決思考」なので

 起こった出来事について

 

 「アドバイス」して

 解決させてあげようと

 思うわけですよ

 

 ここが大きな違い

 

 女性は そんなアドバイスは

 「求めてない」んですよ

 

 これが余計相手を

 イラつかせてるのです。

 

 なっ!何と?って

 男性は思われる事でしょう。 

 

 男性は 意味の無い話をする事が

 嫌いなので

 女性の長い話を聞く事が

 何より「苦痛」なのです。

 

 でも、修行だと思って

 「黙って聞く癖」がついてくると

 

 日頃の 奥様・彼女・部下

 

 女性の機嫌が良いんですねぇ

 

 聞いてる男性は何のアドバイスを

 してなくても

 女性は勝手に「答え」

 見つけてるのにも関わらず

 

 「聞いてくれてる男性」

 評価が勝手に上がるんですよ

 

 嘘だと思う?

 

 試してごらんよ~

 

 女性が愚痴り出したら

 間違っても

 

 「アドバイスは不要」です。

 

 「黙って うなずく」

 

 「相槌を打つ」

 

 これだけで 夫婦円満

 

 女性社員との関係も良好

 

 昭和の男って

 女性の話を全く聞かない・・

 

 女性は従わせるもの

 良く言えば「亭主関白」だけど

 それって、相手に

 

 「我慢」させてるだけなのよね

 

 それでは良い関係とは

 言わないのだけど

 

 それが「美徳」とされる

 日本人

 

 そんな古い男は

 嫌われますよぉ(笑)

 

 相手に共感して

 受容する

 

 これは女性も同じだけど。

 

 脳の違いを知れば

 無駄な喧嘩も減りますね

 

 本も買ったし

 しっかり勉強しよ~っと。

 

 

 

 さぁ 笑顔で今日も

 楽しみましょうね
 

 

 

 

ブログ一覧を見る

ご来店予約

「ストーンカウンセリング」で、心理状態に合わせたパワーストーンをお値段やデザインをご相談の上、制作いたします。

あなたの状態に合わせた
オリジナルブレス
レットを作りませんか?
ご来店予約はこちらから