Vegetto ヴェジット

052-265-9122

2021年10月18日(月)~11月20日(土)まで、移転リニューアルにつきお休みさせていただきます。

「残念過ぎる女」

2018年12月08日

風邪で声が出ない・・
明日は 朝から缶詰で
九星気学の勉強会だけど
熱出ないで欲しい。

皆さんもお大事にね。

昨日、調子が悪かったので
久々にテレビを見てたの。
「緊急捜査!トラブルSOS

その中で、20年ストーカー
してる女性が出て来た。

20年よ!20年!
凄い執念・・

20年前に同じ会社の人と
結婚前提のお付き合いをして
一年で別れたらしい。

そこから女性の恐ろしいほどの
ストーカー行為から
逮捕されるという事態に。

その後、毎年、誕生日に
脅迫の手紙やハガキが
送られたり、イタ電とかね。

結局 その女性は
今だ独身で、会社の秘書を
してるそうだ。

秘書って賢い人なのに
独りよがりの被害者になって
人生を棒に振った
残念な女だな!ってのが
私の感想。

その女性の言葉が
衝撃的だった。

「この人に出会った事で
私の人生が狂った」
と。

男女の別れは付きものだけど
別れたら、3ステージで
心境の変化が訪れる。

悲しむ時期が来て
相手を恨む時期が過ぎて
やっと、出会えた事は勉強だったと
納得できる時期が来る。

必ずこの一連の感情の
流れがあるのよ。
でも彼女はステージ2の
恨みのままで終わってしまった。

相手に何故選ばれなかったのか?
何故 そこに目を向けなかったのか。
選ばれる女性になろうって
自分磨きに力を入れれば
又 違う未来があったのにね・・

早く頭を切り替えて
「次は良い人」みつけるぞ。
って前をむかなきゃいけないのに
執着が捨てられなかった
哀れな女性。

別れは辛いものです。
しっかり話し合っても
もっと こうしてたら」
「あの時 あんな事言わなければ」
とか、タラレバの妄想モードに
入ります。

いつまでも過去に縛られず

「出会えた事に感謝」
出来る日が来た時が
新しい自分の人生の
始まり
だと思って受け止めて
前に進むだけ。


誰を大切にするのか?

「自分」です。

自分の人生は自分で作るの。
人に作って貰うのではありません。

泣いてても一日!
笑ってても一日!

修正できない過去に
囚われるより、
可能性しかない未来に
いつ目を向けれるか。

それは一日でも早い方が
良いよね。

過去の失敗は
学びなの。

時間の無駄使いしてる
暇はなくってよ。

さぁ今日も笑顔で
楽しもうね~

ブログ一覧を見る

ご来店予約

「ストーンカウンセリング」で、心理状態に合わせたパワーストーンをお値段やデザインをご相談の上、制作いたします。

あなたの状態に合わせた
オリジナルブレス
レットを作りませんか?
ご来店予約はこちらから