Vegetto ヴェジット

052-265-9122

2021年10月18日(月)~11月20日(土)まで、移転リニューアルにつきお休みさせていただきます。

「残念な人の特徴」

2019年02月06日

 

 おはよう御座います♪

 今日は名言集~~

 「残念な人の特徴」

 自分の周りには
 何人思い当たる人が居る?
 
 私は 一人強烈に
 当てはまる人物が居る(笑)

 

 残念な人の考え方って
 「自己肯定感が低い」
 と感じます。

 自分が悪いと解っていても
 「素直に謝れない」

 一人 自分の殻に籠って
 「自分はダメな人間だ」
 

 って 呪文のように
 考えてるんだよね。

 そんな事考えてる暇が
 あるなら さっさと
 起きてしまった出来事の

 「対処法」を考えて
 行動すれば良いのに
 って思ってしまう。

 人間は本来
 マイナス思考なんです。

 それは何故か?

 獲物を捕らえ
 日々 危険と隣合わせで
 暮らして行くには

 獣にいつ襲われるのか?
 この道で大丈夫か?

 マイナスを予測して
 危険を回避する
 自然の思考だからなんだって。

 プラス思考って
 後天的なものなので
 幾らでも 変えられるんだよね。

 

 未来を心配しても
 始まらない。

 起きてしまった失敗は
 反省の後は
 ちゃんと向き合い対処する。

 いつでも どんな時でも
 ありがとう
 ごめんなさい
 を素直に伝える。

 素直じゃない人は
 人生損してるよなぁって
 私は思ってます。
 

 それで充分でしょ♫

 

 自分の機嫌は
 自分で取る!

 自分が不機嫌なのも
 自分が疲れてるのも
 自分が怒ってるのも

 「全て自分だけの事」

 他人は 気づかないし
 関係ないのですから。

 自分の機嫌は
 自分で始末して下さい(#^^#)

 文句より 褒める!

 怒るより 笑え!

 いつも人を敬う事。

 イヤな事から逃げない!

 私も 気を付けまぁす(‘ω’)ノ

 人を不快にする人って
 自分をコントロール出来ない人です。

 自分の取扱書でも作って
 自己分析してみてね♡



 
 

 
 
 
 
 
 

ブログ一覧を見る

ご来店予約

「ストーンカウンセリング」で、心理状態に合わせたパワーストーンをお値段やデザインをご相談の上、制作いたします。

あなたの状態に合わせた
オリジナルブレス
レットを作りませんか?
ご来店予約はこちらから