Vegetto ヴェジット

052-265-9122

2021年10月18日(月)~11月20日(土)まで、移転リニューアルにつきお休みさせていただきます。

「大きな声では言えない店主の話し」 ~ 2

2012年11月19日


 こんにちわ、店員Hirokoです(-^□^-)


 ”親父伝説”がUPされていて


 店主はいつも


 『やれやれ、親父殿には困ったものだ


 ってオーラを出しまくっていますが


 私から見たら


 (知らない方のために声を大にして言っておきます)



  『この親にして、この子あり


 と、思う訳なんですね~~~




 あれは 店主の長男が幼稚園に行きはじめた頃の事



 店主にも初めて ”ママ友”と呼べる人達が出来た



 ニッコリ作り笑いをして


 良きお母さん
ぽい雰囲気をかもし出して


 幼稚園生活も落ち着いたある日



 みんなでランチでも
 とお誘いがあり。。。



 子供達は幼稚園
 じゃ お付き合いしようかな



 ママチャリ
に乗って(思いっきりイス付き)



 いざ出発
  又もニッコリ笑いながら



 会話に参加
  内心 ビール
飲みたいけど



     グッ!と我慢
 



 会もお開きになり 帰り道にその事件は起こった



 名古屋には ”金山(かなやま)” という場所がある。


 総合駅があるので かなり人も行きかう場所
 



 帰るため自転車に乗った時に 30前位の男性が



 「あおなみ線はどこですか?」 って店主に聞いた



 目の前には総合駅 よほど田舎の子なのかな?


 と思ったみたい でも彼女も電車乗らない人だから


 イマイチ分かってなかったので



 「総合駅はあそこなので あちらで聞いて貰えますか」



 って 笑顔で優しく答えてた
  そしたら彼はこう言った



 「お茶でも飲みませんか
」  ・・・と




 えっ



 明らかにママチャリ
 おまけにママ友3人も居るのに



 面倒なので 丁重に「すみません」と 誤る必要も無いのだが



 お断りして 軽く自転車が走り出した




 ・・・その時ッ




 突然 大声で 「待て~! 俺の話しを聞いとるのかぁっ」



 と 群集の真ん中で叫んだのである



 マジですか・・・?!



 でも無視して 帰ろうとしたら


 

 一人のママ友の自転車を掴んだのだ



 どうする、店主っ



 その一瞬でスイッチ
入った~~



 人ごみも、ママ友も忘れ 思いっきり 



 「なん
 こらっ
 調子こきやがって


 女だと思ってナメとるつもりか」
 



 「お前の話し聞いたるで こっち来ーい」



 巻き舌 バリバリで 眉間にシワを寄せて。。



 まるで昔の BE-BOP ハイスクールのようではないか・・



 すると 彼は何事も無かったかのように



 クルリ
と方向を変え 駅に向かって歩いて行ってしまった


 

 その場に残された店主は 我に返った



 「やっちまったな~」 一世風靡した芸人さんのようだゎ



 全ての努力が一瞬で音を立てて崩れていった




 「どぉしてくれるんだ~」



 帰り道 ママ友に  「ごめんね~」 と謝ったのは



 言うまでもない
  だがママ友達は



 「おかげで助かったから」 って一応は言ってくれた



 あぁ~ もうこれで誘って貰えないな
と覚悟を決めて



 いたけど 今でも仲良くして貰ってるょうです



 ただ前と違う所は 



 周りでモメ事を見ると「出番だよ」



 って 突っ込みが入るようになったようで



 ちなみに店主なら絶対こう言うでしょう!



 私は我慢出来るし(昔から出来とった!)



 人より 空気を呼んで合わせる事も出来る



 むやみやたらに グダを巻く事は致しません



 日々楽しく 円満に暮らしております
 ・・と。



 がっ!!


 その日帰ってきて早々


 『今日さ~
』って楽しげ言に語っている・・


 人間の中身はすぐ変われるモノでもないと


 思うのもまた然り・・




ブログ一覧を見る

ご来店予約

「ストーンカウンセリング」で、心理状態に合わせたパワーストーンをお値段やデザインをご相談の上、制作いたします。

あなたの状態に合わせた
オリジナルブレス
レットを作りませんか?
ご来店予約はこちらから