Vegetto ヴェジット

052-265-9122

2021年10月18日(月)~11月20日(土)まで、移転リニューアルにつきお休みさせていただきます。

大きな声では言えない私の話し「ローストビーフ」

2012年12月24日
   クリスマスネタ



  では ないけれど 


  クリスマスの料理を見て思い出した


  出来事を1つ



  あれは 去年の事だったか


  異業種交流会のような会があり


  私は出席させて頂く事にした



  場所は マンションの中にある


  ローストビーフが有名なお店



  完全予約制なので 少人数


  10名程の集まりであった



  知っているのは 幹事の方一人


  後は 初めてお会いする方ばかり



  色々な会に出席させてもらうが


  何度出ても 緊張するものである



  何もかもが お洒落



  料理も 美しい



  食事のお供は やはり ワイン



  だが 10名もいると あっとゆう間に


  
に・・ うぅ~
どうしよう



  幹事の方が 自腹なら どうぞ
っと



  迷う事無く 追加です



  元々知って居る子と二人


  ひたすら ワインを飲んでおります



  だが 飲むと余り食べなくなるのが

 
  飲んだくれ



  前菜 サラダでお腹がいっぱいだ



  メインの ローストビーフが来る頃には


  もうお手上げ



  し・しまったぁ~
 


   又 やってしまった



  でも お店が お持ち帰り用に


  できますよ



  何て お優しい



  私は 一口だけ 味見をして


  テイクアウトに



  メニューを見ると 多分


  100gは あったと思う



  よぉし 明日 子供に食べさせて


  あげよう
などと考え


  足取りも軽やかに 



  だが 私は結構飲んでいた為


  家に帰ると すぐ寝てしまった



  起きてから  ハッ



  っと思い出した



  「肉」は



  カバンから出す事を忘れていた



  もしかしたら



  最悪の結果を予想した



  予感は的中だ



  袋から引きずり出された


  無残に散らかった ホイルや


  ビニールが



  犯人は 我 ブサかわ犬の


  トイプードルの ティムである



  「ティム
」・・・


  シッポをふりふりさせ喜んでいる



  嘘でしょ~


ブログ一覧を見る

ご来店予約

「ストーンカウンセリング」で、心理状態に合わせたパワーストーンをお値段やデザインをご相談の上、制作いたします。

あなたの状態に合わせた
オリジナルブレス
レットを作りませんか?
ご来店予約はこちらから