Vegetto ヴェジット

052-265-9122

2021年10月18日(月)~11月20日(土)まで、移転リニューアルにつきお休みさせていただきます。

家のお正月って・・?

2013年01月16日

   お正月に色々なブログを拝見して


   つくづく 思った事がある



   それは お正月にまつわる


   我が家の事だ



   その①  年越し蕎麦は食べない



   何故なら
 親父殿がキライだから


  
   その②  おせちは食べない



   何故なら
  親父殿がキライだから



   では何を食べているのか??


   ナムルやチヂミなどだ
 

  
   山のように食材は買い込むが


   おせちは無いのである



   その③  雑煮も余り食べない



   何故なら 親父殿が余り好きでは無いので



   このような事で 我実家のお正月は


   かなり 他とは違うのである



   そんな風習が無いだけに 私も


   年末に 蕎麦を買わないのだが


   子供に 「僕も 年越し蕎麦が食べたいな」



   って言われたので 今年 初めて


   作ってみたのだが



   私は うどん屋に行って 暖かい物は


   まず 頼まない
 寒くても


   ざる or ころ を頼む



   何故なら・・ 暖かいと 延びたような


   触感になるからだ



   どんなに 美味しい蕎麦でも


   家でやると 美味しくない



   私は思った



   やはり 年越し蕎麦は


   食べなくても いいやっ



   こんな 結論に至るのは


   やはり 幼い頃の 生活環境が


   物を言うんだと 確信したのであります



   我が子も いづれ そうなって


   しまうのだろうか?って 


   少し気になる 今日この頃



ブログ一覧を見る

ご来店予約

「ストーンカウンセリング」で、心理状態に合わせたパワーストーンをお値段やデザインをご相談の上、制作いたします。

あなたの状態に合わせた
オリジナルブレス
レットを作りませんか?
ご来店予約はこちらから