Vegetto ヴェジット

052-265-9122

2021年10月18日(月)~11月20日(土)まで、移転リニューアルにつきお休みさせていただきます。

「良い店・悪い店」同時に御体験

2020年03月27日

 

 皆様お疲れ様です。

 今日は まいグルメ☆彡
 一日に天国のような良いお店と
 地獄のような腐ったお店に
 行ったお話♪

 

 行きたかった店に
 やっと来ました♬

 マグロと日本酒のお店(#^^#)


 この店のウリは
 日本酒飲み放題!

 20種類から
 自分でセルフで
 お好きなだけ☆彡
 二時間 2500円👛

 もぉ目移りして
 少しづつ飲んで
 何種類制覇できたか? 
 途中から覚えてない(笑)

 

 そして マグロ!!

 2~3人前 1980円
 新鮮でウマウマ💛

 

 へしこ・コハダ
 日本酒のお供が沢山(^^♪

 又もカメラの調子が悪く
 綺麗に撮れてない・・

 

 竹の子の刺身は
 春の訪れを感じさせますね。

 

 鉄火巻きもマグロぎっしり!

 接客も良く料理も美味しく
 みんな大喜びで良かった🎶

 ここは私のお気に入りに
 仲間入り💛
 

 

 機嫌が良くなり
 二次会へGO❁

 
 何処に行こうか
 ウロウロしてると
 キャッチに紹介された居酒屋へ。

 これが凄い店だった。
 私の人生史上NO1に
 輝く程の腐った店
( ;∀;)

 
 入店しても
 「いらっしゃいませ」が無い。
 店内はガラガラなのに。

 
 大柄なメンズ数名含め
 6名ですが
 通されたテーブルは
 4人かけ程の小さな所。

 
 一応隣の空いてる
 テーブルに鞄とか置いたら
 「置かないで下さい」!と・・


 「空いてるなら良いじゃん」
 と私が言うと、不愛想に
 ダメですって言うから 

 
 じゃ「席変えて」
 殆ど空いてるんだから。

 と言って席を変えました。


 つぅ~か空いてるのに
 何でこんな狭い席に
 案内するのか先ず疑問。

 
 「レッドアイ」も注文出来るか
 聞いたら
 「出来ます」と。
 
 だから飲み放題コースにしたのね。

 
 レッドアイ注文したのに
 出て来たのは
 「白ワイン」

 
 一体何と間違えてるのだろう?
 レッドで赤ワインが出るなら
 まだ分かるが
 白ワインって。

 
 知らないなら
 ちゃんと確認が必要だよね(;’∀’)

 
 ドリンクには殆ど氷が入ってない。
 何故なら、食洗器から
 出したばかりのグラスで
 ドリンク作るから
 氷が解けるのよ。

 
 グラスに7分目しか入ってないし
 「クソ不味い」!!
 シャビシャビ(-“-)

 何か薬品的な味がするし・・

 
 ビールも同じで
 グラスが熱い!

 あり得ない( 一一)
 

 ぬるいビールほど
 不味い物はない。

 
 それでも我慢してたのね。
 一人1品注文が必要なので
 ピザとか頼んだけど
 何食べても

 「不味い」!
 
 何1つ良い所がない。
 

 今まで忙しかった形跡もないのに
 何故グラスが熱いのか?

 
 そこに最後の追い込みが!

 1時間も経ってなにのに
 「団体客が入るので
  席を移動してくれと」

 

 思わず「はぁ?」
 って言ってしまった私。

 
 20名程の団体客が来たけど
 私達が どいた所で
 皆バラバラにしか座れないのね。

 変わる理由が分からない。


 「席変われって」どうなの?
 あり得んでしょ!って
 金髪店員に言うと
 ガン無視して戻って行ったの。

 
 席変わるにしても
 お願いの仕方があるよね。

 その言い方が
 気に入らなかったの。

 悪びれた様子もなく
 変わって下さいって(‘Д’)


 了解しなかったからって
 人が話してる最中に
 ガン無視で戻るって
 全くもって客をナメてるね。

 
 流石に切れたわ。
 皆に「帰るよ。気分悪い」

 と一瞬で会計して出たけど
 「有難う御座いました」もなく。

 店長らしき人は
 入口に座ってパソコンしてるの。

 
 一体どんな教育してるんだって
 言いたかったけど
 言うのも時間の無駄だと思い
 我慢して店を出た私(*_*;

 
 こんな有り得ない店
 見た事無いって
 話ながらエレベーターを出ると
 その店の看板をよく見たら

 〇店内で大声を出したり
  行き過ぎたクレームは
  罰金3万頂きますって(笑)

 きっと今まで何度も
 客が切れて騒ぎになったのね。 


 気になったから
 その店調べたら
 運営会社も出てこないし
 名前がコロコロ変わってる。

 多分 口コミ評価が悪すぎて
 店名を変えてるのかもね。

 評価はゼロ・・

 「モノモウス」ってサイトで
 こんなの見た事ないって位
 酷い口コミ数件発見。

 
 私以上に皆さんご立腹。

 やっぱりなって感じで納得(*_*;

 
 家賃だって高いのに
 あれでは長続きは絶対しないけど
 よく営業してるよな。
 ってなるよね。

 
 折角 良い店行って
 ご機嫌だったのに
 
 あり得ない程の
 腐った店に行くとは
 同じ一日で目まぐるしく変わった
 夜なのでした(-“-)

 

 一次会の会場じゃなくて
 本当に良かったわ☆彡

 
 二次会は飛び込みが多いから
 気を付けなきゃね。

 
 長年 金山で飲んでるけど
 あんな酷い店は
 初めてだったので
 これも よい経験になりました(笑)

 
 ヘベレケじゃなくて良かった・・
 我慢なんて出来ないだろうし( *´艸`)

 
 マグロのお店は最高でしたよ~♬

 
 
 
 

 

 

 

 

 

 
 

ブログ一覧を見る

ご来店予約

「ストーンカウンセリング」で、心理状態に合わせたパワーストーンをお値段やデザインをご相談の上、制作いたします。

あなたの状態に合わせた
オリジナルブレス
レットを作りませんか?
ご来店予約はこちらから