Vegetto ヴェジット

052-265-9122

2021年10月18日(月)~11月20日(土)まで、移転リニューアルにつきお休みさせていただきます。

「ペット」が教えてくれる事

2020年05月15日

 

 皆様お疲れ様です。
 愛知県は自粛規制が解除
 という事で
 今日から通常業務される会社も
 多いかと思います。

 
 Vegettoは来週
 18日(月)より
 通常営業 
 19時迄

 変更させて頂きます!(^^)!

 今日明日
 明後日

 17時迄営業してます❁

 
 本当は今日から
 やれば良いのですが
 今日の私は無理・・(+o+)

 
 昨日14年と5ケ月
 飼ってたトイプードルが
 亡くなりました( ;∀;)

 ウチの子はこんなに
 可愛い顔じゃなかったけど・・

 

 
 本来はネガティブな
 記事は書かないのですが
 多くの気づきもあったので
 あえて書こうと思いました。

 
 私は小さい頃から
 歴代マルチーズを飼ってました。
 
 親から子へって感じで
 3代を経て大人になりました。

 
 小さい頃は雨の日や
 寒い日に散歩に行くのが
 面倒臭いと思ったり
 しましたが
 自分達がお世話した事で
 ワンコが死ぬ時は
 とても悲しかったです。

 
 子供の情緒を育てるのは
 動物を飼うのが良いと
 知っていたので
 我が家も飼っていました。

 
 子供達が散歩行ってました。
 休日は誰も起きないから
 私が行ってたけど(‘◇’)ゞ

 

 19歳の長男も
 14歳の次男も
 昨日はこらえてましたが
 泣いていました。

 
 私なんて涙止まらなくて
 寝れなかったし
 何してても涙が出ちゃう・・

 
 歩いてても泣けちゃうので
 端から見れば
 情緒不安定女です(笑)

 
 ゲームじゃないので
 リセっトしたって
 生き返りません。

 
 命は尽きるという事を
 子供達は学んだと
 思います。

 

 ワンコを買った半年後から
 癲癇(てんかん)持ち
 だと分かり
 獣医さんから
 「最後まで飼ってあげてね」
 と言われた事を思い出します。

 
 病気だと分かると
 「もう飼えない」って
 手放す人が居るそうです。

 
 何と無責任な!
 と私は怒りを覚えましたが・・

 
 確かに病気持ちなので
 保険に入れないので
 実費です。

 

 家の子は てんかんの薬が
 毎月6千円程。
 カットは子供より高いです(笑)

 
 毎月の必要経費って
 確かにかかります。

 
 病気がちなので
 よく病院にも通いました。

 
 動物を飼えば
 ウ〇チもすれば
 嘔吐もします。

 
 老犬になれば
 それなりに
 オモラシもします。

 
 人間だって病気になるから
 当たり前!

 衰えるのも当たり前(#^^#)

 
 綺麗な事ばかりじゃない。

 
 でも飼った以上
 責任を持つのは当たり前だし
 自分の都合で
 保健所に連れて行くくらいなら
 最初から飼う資格はない!

 そんな人は
 動物を飼うのは
 止めて貰いたいと
 本当に思います。

 
 自分が動物と
 接する姿を
 子供達は見ているのです。

 
 健全な心を育てるには
 最後まで看取らせる事が
 大事なのではないでしょうか💛

 
 まだ十代では
 死を身近に感じる機会が
 ありません。


 大事なペットの死は
 初めて感じる
 死の痛み・・

 貴重な経験だと思う。

 
 そんな大事な
 経験をさせてくれて 
 ありがとう💛

 
 家の子になってくれて
 ありがとう💛

 
 沢山癒してくれて
 ありがとう💛

 
 今日一日は
 メンヘラ女(笑)ですが
 明日から元気に
 頑張るわ☆彡

 

 

 

 

 

  
 

ブログ一覧を見る

ご来店予約

「ストーンカウンセリング」で、心理状態に合わせたパワーストーンをお値段やデザインをご相談の上、制作いたします。

あなたの状態に合わせた
オリジナルブレス
レットを作りませんか?
ご来店予約はこちらから