Vegetto ヴェジット

052-265-9122

2021年10月18日(月)~11月20日(土)まで、移転リニューアルにつきお休みさせていただきます。

親父伝説第二十九章「プチ喧嘩?」

2014年06月16日

 さて 昨日は父の日って事で


 久々に 親父伝説行きましょうかぁ


 実は ニケ月程前から


 親父殿がスネておりまして


 プチ喧嘩?状態


 別に喧嘩した訳では無く


 ただ 親父殿がスネてた


 だけなのですが・・

 

 その理由とは


 私は仕事をしている為


 7時迄 実家に次男を


 預けているのだが


 3月に学校から電話が


 インフルエンザ多数の為


 学級閉鎖になるので帰宅


 させます・・って


 次男は感染していないので


 元気モリモリ


 私は仕事なので 実家に


 相談。最近 親父殿は


 仕事を変わった為 仕事が


 無い時は家でゴロゴロしているので


 親父殿に頼んだのよ


 すると 3時頃 親父殿から


 突然の お怒り電話が


 何事?っと聞いてみると

 

 次男がサッカー教室に


 行くって言ってるがや


 えっ
なにか悪いですか?


 私も聞いてみた。


 すると親父殿は 


 「インフルエンザだろぉが~」


 と 一人ブチ切れている・・


 インフルエンザは周りで


 次男は感染してないので


 「元気だからサッカー行けるでしょ」


 私が答えると 益々怒りだし


 「お前は病原菌を撒き散らしに

  行くつもりかぁ~」と来たもんだ


 「熱が出てないから良いじゃん」


 と答えた私に


 「じゃあ 熱が出たら俺に看病

  しろって言うのか」と来たもんだ


 「熱が出たら私が休みます」


 「じゃあ 熱が出るんだがや~」

 と 名古屋弁丸出しで憤慨しております。

 

 まだ熱出てないのに・・


 こうなった時の親父殿は大変なので


 早めに店を切り上げお迎えに


 扉を開けると 不機嫌な親父殿に


 「ご迷惑おかけしてすみません」と

 

 謝罪したのに


 「お前は俺をバカにしとるのか!

  もぉ お前の息子は見てやらん」


 と言ったのだ


 何故 そんなに怒っているのか


 分らないが 謝っているのに


 再度 謝罪しても 全く聞く耳がなく・・


 こんな時は何を言っても無駄なので


 それから 実家に預けなくなった。


 勿論 次の日も次男は


 感染もせず元気でしたが


 1ヶ月過ぎた頃 ご機嫌


 伺いで 母の日を兼ねて


 実家を訪れ 食事に誘ったのだが


 「俺は行かない」って ソッポを


 向いている


 「何時までもイジを張ってると

  仲直りしにくくなるわよ」

  勿論 心の声である。


 仕方なく 長男を使い


 親父殿を無理やり連れ出した


 結局 来たいのに つまらない


 意地を張るのよ・・


 誰よりも楽しそうに飲んで


 おりましたがね


 そして帰り際 こう言った。


 「お前は意地を張りすぎだ

  妥協や折れる事を覚えないかんと」


 えっ?最初に直ぐに


 謝罪したではないか


 その後も電話したのに


 出なかったのは親父殿では

 

 ないか・・


 又も理不尽な出来事だが


 これも 今に始まった事では無いので


 仕方ない


 昨日は父の日だけに


 プレゼントを渡して来たわよ


 毎年恒例の 現金を


 最高の笑顔だったわ


 まぁ 本人も希望だからね


 そんな感じで 益々


 パワフルな親父殿は


 今日も我道を行くのであった


 


 


ブログ一覧を見る

ご来店予約

「ストーンカウンセリング」で、心理状態に合わせたパワーストーンをお値段やデザインをご相談の上、制作いたします。

あなたの状態に合わせた
オリジナルブレス
レットを作りませんか?
ご来店予約はこちらから