Vegetto ヴェジット

052-265-9122

2021年10月18日(月)~11月20日(土)まで、移転リニューアルにつきお休みさせていただきます。

こんな あなたは嫌われ者五十音「う」

2014年11月25日

 連休明けの 火曜日


 月曜だと勘違いして


 フェイスブックにUPしたら


 今日は火曜日って


 突っ込み入った店主です


 さて 記念すべき三回目の


 嫌われ者シリーズ


 一体何が記念なのか


 全く関係御座いませんが・・アハハハッ


 本日は 「う」で御座います


 ◎「う」 受けし お陰にも気付かず


 受けしお陰って ホントはスペースが


 空いてなくて 私 正直意味が


 分らなくて少し考えちゃったのよ


 頭悪いから・・ 切り離して


 読んでみて 少し理解出来たの


 だけど これは 結構難しい


 言葉かも・・色々な事を受け取るだけで


 当たり前の事ってその言葉の


 有り難さを気付かないって事なのかしら・・


 お陰様ってよく


 使うけど 一体どんな意味なのか?


 他人から(多くの人)受けた助力や

 親切に対して感謝の意を

 込めて言う語 のようだ。


 人間って 気付かない事程


 恥ずかしい事は無いよね


 悪い所でも 言われたら直せるけど


 気付かなかったら 直しようが無い


 それが 普通だと思ってるからこそ


 気付かないんだよね


 だから 叱ってくれたり


 注意してくれる人は大事って


 事なのかもしれないね


 なかなか 人の欠点って指摘


 出来るモノじゃないけど


 気付く事から 改善が


 始まるんだから そんな


 言葉を掛けてくれる人は


 大事にしなきゃいけないね


 前回のおさらいで


 あ 当たり前やと喜ばす

 い いつもの事やと感謝せず


 色々な物の捕らえ方が


 あるので 「う」に関しては


 他の人の 受け取り方が


 知りたいなぁ


 さて 今週も張り切って


 参りましょう


 


 




ブログ一覧を見る

ご来店予約

「ストーンカウンセリング」で、心理状態に合わせたパワーストーンをお値段やデザインをご相談の上、制作いたします。

あなたの状態に合わせた
オリジナルブレス
レットを作りませんか?
ご来店予約はこちらから