Vegetto ヴェジット

052-265-9122

2021年10月18日(月)~11月20日(土)まで、移転リニューアルにつきお休みさせていただきます。

これが 「味噌煮込み」

2015年10月11日

 今だ 写真が送れないから


 今回は 写真を拝借


 先日食べに行ったけど 写真は


 今だ アイフォンの中だから


 仕方ないのよ


 食べたんだから許して貰えるわよね


 名古屋飯と言えば


 「味噌煮込み」



 有名なのが 「山本屋」


 なんですが 実は


 「山本屋総本家」ってのも


 有るんです


 私はてっきり身内経営かと


 思ってたら 調べたら


 全く関係無い事が判明


 まぁ 自分の家から近いから


 山本屋に行くんですけどね


 この 山本屋の方は


 漬物が食べ放題なの



 これは マジで嬉しい


 でも 総本家は違うので


 注意が必要です


 名古屋人でも間違えるのに


 他県の方はもっと


 分りにくいよね・・


 かなり 固い麺?なので


 他県の方は 半生と思うみたい


 名古屋人は 固麺でこそ


 味噌煮込みだと思ってるので


 中途半端に柔らかいと


 怒れちゃうかも(笑)


 味も濃い目なので


 私は二日酔いの時は


 必ず食べたくなるの


 体が塩分を欲してるのかも


 ラーメンじゃなく


 味噌煮込み


 絶対 塩分が関係してると


 私は思ってるわ


 名古屋に来たら


 食べてみてね


  


ブログ一覧を見る

ご来店予約

「ストーンカウンセリング」で、心理状態に合わせたパワーストーンをお値段やデザインをご相談の上、制作いたします。

あなたの状態に合わせた
オリジナルブレス
レットを作りませんか?
ご来店予約はこちらから