Vegetto ヴェジット

052-265-9122

2021年10月18日(月)~11月20日(土)まで、移転リニューアルにつきお休みさせていただきます。

こんな あなたは嫌われ者五十音 「い」

2015年10月13日

 連休明けの火曜日


 そぉ 今日は火曜日なのよ・・


 サービス業だけに 曜日感覚が


 マヒしまくってます


 来月辺り 連休でも取ってみよう


 かと思う今日この頃です

 

 私のアイフォンが繋がらないと知って


 わざわざ 東京から


 やり方を細かく説明して


 色々教えて貰ったのぉ


 休みなのに わざわざ時間を


 使って調べてくれて本当に


 嬉しい 心遣いに感謝しか


 ありません
 ありがとぉ


 さて 今日の嫌われ者シリーズは


 「い」 で御座います


 残す所 後4つ


 「い」 嫌味ばかりで 褒めるの忘れ


 あぁ これはみんな有りがちですよね


 嫌味は言わないけど 人を


 褒めるのが苦手な日本人・・


 子供も褒めてあげようと思うけど


 ついつい もぉ少し頑張ろうね


 って言葉の方が早く出ちゃうのよね


 私も 意識して 褒めるようには


 してる つ・も・り だけど


 出来てないかも


 身内程 褒められない


 人間 褒められて 嫌な気分には


 ならないから 大袈裟くらいに


 褒めちぎっても良いくらいだね


 愛情表現と褒めるのに


 慣れてない日本人だけに


 自分で意識しないと


 出来ないだろうなぁ


 嫌味もねぇ・・口を開けば


 険の有る言い方しか出来ない人


 ご年配になれば なる程


 増えているような・・


 意地悪ばぁさんのように


 ならないように


 気をつけましょうね


 テレビでは笑えるけど


 実際 近くに居たら


 笑えないもんね


 人との関りが薄くなったご時世


 孤独な方が増えたから


 素直に受け止められなくなったのかもね


 可愛ぃ 大人になりたいね~


  



ブログ一覧を見る

ご来店予約

「ストーンカウンセリング」で、心理状態に合わせたパワーストーンをお値段やデザインをご相談の上、制作いたします。

あなたの状態に合わせた
オリジナルブレス
レットを作りませんか?
ご来店予約はこちらから