Vegetto ヴェジット

052-265-9122

2021年10月18日(月)~11月20日(土)まで、移転リニューアルにつきお休みさせていただきます。

伝説の親父と日間賀島へ・・

2015年11月13日

 週末は又雨ね


 先週も雨・・そぉ先週は


 久々の登場 親父殿を連れて


 日間賀島へ


 久々に全員集合である


 11月は親父の誕生日って事で


 久々に みんな集まろうって


 なったのだ。いくら親父殿が


 元気とは言え 段々老いてきて


 出不精になっている


 みんなの都合を合わせるのが


 大変なので 今回は日帰り


 船に乗って 日間賀島へGO


 だが その前日 用事で私の


 家に来た親父殿に 私が


 「明日よろしくね」と言った返事が


 「明日?何処に行くんだ


 「日間賀島に行くでしょ」


 「んっ?俺は行かん」


 はぁ?何を今更言っているのだ


 「何で?」 「別に意味は無い・・」


 相変わらず 可愛く無い返答だ


 素直じゃないのだ


 「じゃあ行かないのね?」


 「予約してあるなら行っても良いけど」


 当たり前に予約してあるわ


 全く この親父は・・


 当日迎えに行くと車内で


 早速自分のカバンから


 ゴソゴソと何かを出し始める

 

 出るわ出るわ

 

 最近ハマっている わさびせんべい


 ピーナッツ
 するめ


 そぉ おつまみ ばかり


 家でボトルに詰めた焼酎を


 さっさと飲み始め 助手席で


 1人宴会の始まりだ


 オイオイ まだ朝だぞ


 海が見えて来ると お土産売り場に


 行き 出来たて はんぺいを買い


 早速食べる


 「そんなに食べて昼食べれるのか?」


 「だって やる事ないだろぉ飲むしかぁ」


 何だ その言い訳は?


 現地に着く頃には 案の定


 ご機嫌だ
 だったら最初から


 素直に行けば良いのに


 弟の知り合いって事で


 「日間賀観光ホテル」



 最近リニューアルして


 ロビーもお風呂も綺麗で


 綺麗なお宿ですよぉ


 お泊りか昼食を食べれば


 お風呂も入れるんだよ


 さぁ 後編 はどぉなる事やら


  


 


ブログ一覧を見る

ご来店予約

「ストーンカウンセリング」で、心理状態に合わせたパワーストーンをお値段やデザインをご相談の上、制作いたします。

あなたの状態に合わせた
オリジナルブレス
レットを作りませんか?
ご来店予約はこちらから