Vegetto ヴェジット

052-265-9122

2021年10月18日(月)~11月20日(土)まで、移転リニューアルにつきお休みさせていただきます。

日間賀島 第二章

2015年11月14日

 親父殿を連れて 日間賀島ツアー


 後編。海の島って事で


 豪華な刺身盛り



 海老の踊りも


 シャコの生もあったのよ


 シャコって生で食べれるのね・・

 

 ボイルして食べる物だと思ってた

 

 大あさり
煮魚



 名物 タコに タコしゃぶ♪

 タコ飯も かき揚げも旨し


 写真も大分有りませんが


 食事も事件が起きる事なく


 無事終了
 の筈が・・


 帰り道 魚太郎とゆぅ 


 魚介専門店に寄ると言い出した


 嫌な予感がする


 車から降りたとたんに


 私の横にピッタリとまるで


 彼氏のように着いて来る


 ヤバイ!たかられる


 そぉ 目ぼしい物が見つかると


 まるで金持ちの買物のように


 豪快に 「アレもコレも」


 あっ そっちのもね
と注文


 している・・


 大分 飲んでるので


 かなり気も大きくなっている


 その場から 離れようと


 すると 大きな声で手を振りながら


 「お姉ちゃん○○円ね」


 まるで他人事のように 買った物だけ


 持って さっさと 次の店に


 物色に行くのだ


 出た
 買物キング


 散々 欲しい物を買うと


 自慢げに これは 


 「お前の家の分ね」と


 分配するのだ


 これは 長男の好物だろぉ


 コッチは次男の好物だろぉ


 誰がみんなの好物をそんなに


 買えとお願いしたのか?


 それは 全て私の分でしょ・・


 と届かぬ心の叫びなのだが


 本人は 買ってやったかの


 ような ドヤ顔である


 だから 親父殿と出かけると


 ロクな事が無いのた


 散々 飲み食いし


 お買物を堪能した後は


 おやすみ
タイムだ


 予想はしていたが 案の定の


 結末に 私の財布は


 悲鳴を上げるのだった


  


 


ブログ一覧を見る

ご来店予約

「ストーンカウンセリング」で、心理状態に合わせたパワーストーンをお値段やデザインをご相談の上、制作いたします。

あなたの状態に合わせた
オリジナルブレス
レットを作りませんか?
ご来店予約はこちらから