Vegetto ヴェジット

052-265-9122

2021年10月18日(月)~11月20日(土)まで、移転リニューアルにつきお休みさせていただきます。

名古屋飯をテイクアウト

2015年11月24日

 今日はメッチャ暖かいねぇ


 スキー場は雪不足だとか・・


 私はスキーより温泉派(笑)


 誰も聞いてないかぁ


 さぁて 今日は名古屋飯の


 テイクアウトですぅ


 無性に 「風来坊の手羽先」が


 食べたくなってね

 

 名古屋の元祖は 「風来坊」


 でも凄い勢いで店舗が増えて


 いるのが 「世界の山ちゃん」


 山ちゃんの手羽先は凄く


 コショウが利いてるので


 ビールのつまみに最高


 風来坊は 山ちゃん程は


 コショウがかかってないので


 子供でも美味しく食べれます


 今では デパ地下やお店でも


 テイクアウトが出来るから


 夕食作りたく無い時は


 たまに買いに行っちゃうのよねぇ


 出来上がり迄に少し時間が有ったので


 周りを散策してると 何と 餃子の


 「百老亭」を発見


 名古屋では少し名の知れた


 お店です。どの店舗も


 カウンターのみで メニューも


 餃子と後3品程。昔は


 親父様方の楽園のような場所


 だった記憶があるなぁ


 思わず懐かしくて 


 テイクアウトしちゃったわよぉ



 今はパリパリに焼くのが流行り


 だけど ここの餃子は


 お水を半分位まで入れて


 少し蒸してから 再度 


 ヒタヒタにお水を入れて


 少ししたら 水を捨てて


 焼き上げるので モチモチの


 餃子なんですよぉ


 焼き方を聞いたので 早速


 家で焼いたら アラッ


 上手に焼けたじゃないのぉ



 昔 ウチの親父殿に連れられて


 食べた記憶が蘇ります


 これだけ つまみが揃うと


 飲む量も・・・ですよねぇ~


 たまには テイクアウトも


 良いもんですな


  


ブログ一覧を見る

ご来店予約

「ストーンカウンセリング」で、心理状態に合わせたパワーストーンをお値段やデザインをご相談の上、制作いたします。

あなたの状態に合わせた
オリジナルブレス
レットを作りませんか?
ご来店予約はこちらから