Vegetto ヴェジット

052-265-9122

2021年10月18日(月)~11月20日(土)まで、移転リニューアルにつきお休みさせていただきます。

成功者と失敗者の条件①

2016年01月11日

 今日は成人式なので


 着物姿の女性を多く見かけますね


 天気に恵まれ良かったねぇ


 今年の目標を立ててる時に


 ふと目にしたのが これ



 成功者と失敗者の違い・・


 見比べると 本当に


 なるほど~
とても判りやすい


 全部で12ケ載っているのだが


 今日は①から


 ① 成功者・・


    ◎ 人間的成長を求め続ける


    失敗者・・


    ◎ 現状に甘え逃げる

   

 成長したい・・と人はよく口に


 する言葉だけど 一体成長とは?


 私は ここ2年 成長したいと


 思い行動してきたが


 正直 何が成長したのか


 自分で判っていないのよね


 それは 自分が判断するのでは無く


 きっと 人が見て 感じて


 何か変わったね
と言われて


 初めて気付くのかもしれない


 私が人間的成長をしたいと望み


 やった事は ただ1つ


 付き合う人を変えただけ。


 毎度同じ面子に似た会話


 違う企画をしても 集まるのは


 同じような人ばかり・・


 気心も知れ 楽しいに決まっている


 でも それって ぬるま湯 なんだよね


 新しい輪も 向上心も薄れてくる。


 頑張って 集客しなくても


 いつもの面子が 大部分を


 埋めてくれるのだから ラクだもん


 やはり 新しい風を入れるより


 自分が新しい環境に出なくては


 何も変わらない


 やはり色々な人と 交わる事が


 大事だと私は思う


 主婦の会話と 働く人の会話は


 全く違うように 自分のステージは


 自分で作るのだ
 そのレベルの


 人間になる為には 服装だけでは無く


 中身と教養がいかに大事なのかを


 思い知る。恥ずかしいと思えば


 自分也に勉強するのだ

 

 文句を言いつつ その場所に


 居られるのは 結局自分も


 同じステージに居るのです


 良い男と結婚したければ


 行儀作法やマナー位は覚えなきゃね


 何も出来ないのに 金持ちと結婚したい


 甘いですよね。


 お金が稼げる人とは 人一倍


 努力や勉強をしたのです。


 決して バカでは無いのです


 それと同じで


 自分を変えたかったら


 新しい環境に行く


 そして良い所は吸収する


 1つのグループで 


 仲が良すぎると 1つ歯車が


 狂うと あっとゆう間に流れが


 変わります。良く・・より


 悪くだけどね


 さぁ 新しい環境造り


 初めてみませんか


  



ブログ一覧を見る

ご来店予約

「ストーンカウンセリング」で、心理状態に合わせたパワーストーンをお値段やデザインをご相談の上、制作いたします。

あなたの状態に合わせた
オリジナルブレス
レットを作りませんか?
ご来店予約はこちらから