Vegetto ヴェジット

052-265-9122

2021年10月18日(月)~11月20日(土)まで、移転リニューアルにつきお休みさせていただきます。

「母の日」ですね

2016年05月08日

 母の日で何気に花屋で


 サボテンを見つけた


 そして ある出来事を


 思い出した
 店主伝説です・・


 20代も半ば 酔って帰宅すると


 部屋に有る サボテンが


 何と少し浮いて 根っこが

 

 見えていた
これは直さなくちゃ


 酔っている為 サボテンに針が


 有る事を忘れていた。


 って言うより こんな フアフアした


 針が痛い筈が無い



 軽い気持ちで 右手で


 サボテンを土に


 ねじ込めようとしたのよ


 すると 恐ろしい程の激痛が


 慌てて手を引くと 


 そぉ・・想像通り・・


 右手にサボテンがくっ付いて来た


 NO~~
 手を振るが


 サボテンはしっかり手に


 張り付いている


 パニくった私は とっさに


 左手で サボテンを


 引き離そうとした


 あはははっ・・酒が入ってるので


 そぉ 両手がサボテンと一体化


 したのだ
 あんなに可愛い


 姿なのに メチャメチャ針が痛いのよ


 結局 自分では外れず


 夜中に 痛い痛いと大騒ぎして


 母親を叩き起こし


 伝説の親父まで起きてきた


 夜中に いい年した女が


 両手にサボテンだ


 呆れた顔で


 「何やってんの?」と冷たい視線


 そりゃそぉだ


 好きで こんな事する訳無いわ


 と思いつつ 人の手を借りないと


 剥がれない・・


 それからは 我が家に


 サボテンを置く事は


 無くなりましたがね


 ふと 昔話を思い出したのでした


 綺麗なモノには棘が有る


 本当だと思います(笑)


 皆さんも サボテンには


 くれぐれも気をつけましょうね


 そして 日頃の感謝を込めて


 「モスコバイト」です



 いつまでも元気で健康で


 いて欲しいのは皆同じ


 ◎ 五労七傷に効果あり

 ◎ 内臓不調 神経系の改善


 など 病気に良いストーンです


 今日も元気に営業してまぁす


   


 

 


 


ブログ一覧を見る

ご来店予約

「ストーンカウンセリング」で、心理状態に合わせたパワーストーンをお値段やデザインをご相談の上、制作いたします。

あなたの状態に合わせた
オリジナルブレス
レットを作りませんか?
ご来店予約はこちらから