Vegetto ヴェジット

052-265-9122

2021年10月18日(月)~11月20日(土)まで、移転リニューアルにつきお休みさせていただきます。

癒しの筈が・・

2016年05月13日

 昨日はお休みだったので

 

 天気だし 久々にガス抜きに


 行こうと思って いざ癒しスポットへ


 森林浴と滝を見るのが


 私流の ガス抜き


 近場で行ける所を探すと


 良し
新城市に行こう


 名古屋から車で一時間チョイで


 着きます。夕方から飲み会なので


 遠出は出来ません


 ちょいと歩いて 滝見て


 美味しい物食べて帰ろう


 完璧なプランです(笑)



 現地に着き 素晴しい景色を


 眺めながら 川沿いを歩く


 川のせせらぎが心地良い


 段々 道が険しくなって来た


 あらっ!意外と遠いのね・・


 段々 道が狭くなってきた・・


 あらっ!これは初めてのコースね


 その内 呼吸が荒くなってきた


 恐ろしいほどの 急斜面


 60度はありそうな斜面なの



 オイオイ こんなに険しいとは


 書いてなかったような


 道が二又に分かれている。


 1本は 2時間半コース


 そんなん無理だし


 って事は 40分コースしかない


 これが凄い 獣道だった


 恐ろしい程の斜面の次は


 30cm程の 壊れたハシゴを


 登らないとダメなのだ


 岩の上から 水滴が雨のように


 振ってくる
 ベタベタだ


 だが 今更引き返せないので


 進むしかないのだ



 何個も 錆びて 壊れた


 ハシゴを登り 転げ落ちそうな


 急斜面を登り 1人が通れる程の


 道幅しかない道を抜け


 癒しを通り越し まるで


 「修行」のようだ


 既に 足がプルプルしてる


 お腹は減るし 必死で下山


 しましたわよ
 色々な意味で


 デトックス(笑) さぁ ご飯食べよう


 だが・・近場のお店は 全て


 定休日
 道の駅でさえ休み


 この地域は 木曜休みなのか


 本当にやってる店がないのよ


 結局やってたのは 


 スーパー銭湯の中のレストラン


 2千円近く出して 不揃いのお蕎麦を


 頂き お年寄りに囲まれての


 ランチとなりました
 あはははは



 たまには こんなハードな修行?


 も良いものです
 


 ちなみに 近場のダムに


 寄ってみました



 こちらも 恐ろしい程の


 急斜面・・ 今回の


 癒しツアーは 題名を付けるなら


 断崖絶壁ツアーですな・・


 勿論 夜の飲み会では


 ズタボロに疲れておりましたとさ(笑)


 


 

 


 


 


 


ブログ一覧を見る

ご来店予約

「ストーンカウンセリング」で、心理状態に合わせたパワーストーンをお値段やデザインをご相談の上、制作いたします。

あなたの状態に合わせた
オリジナルブレス
レットを作りませんか?
ご来店予約はこちらから