Vegetto ヴェジット

052-265-9122

2021年10月18日(月)~11月20日(土)まで、移転リニューアルにつきお休みさせていただきます。

地味だけど実は凄い「水晶」

2016年05月11日

 最近 良いストーンを


 揃えれるようになってきた


 5年目だし 看板など 


 リニューアルしてるし


 HPも 1ページ増やして


 今月のお勧めページを

 

 作ろうと思い 現在進行形


 見積もりは 幾らになるか・・


 心配ですが




 さて 本日は 激レアストーンの


 ご紹介
 一体 レア レアって


 軽く言い過ぎて みんな呆れてる?


 かしら
 でも 「レア物」なんです


 「ガネッシュ ヒマール」水晶


 「リー産」です



 何じゃそれ?・・ ですよねぇ


 実は私も知らなかったのよ


 とっても地味に見えるけど


 何が レアなのか?


 このストーンは ネパールの


 ガネーシャ(神様)が


 住む山と言われている場所で


 採掘されるの


 でも その山は 許可を得た


 現地の一部の人しか入る事が


 出来ない 神聖な場所


 人を拒絶するかのような


 険しい山を 何日もかけて


 登るんです
 危険が多い為


 今は登る人も 激減してるの


 生活を守る為 部族毎にエリアが


 3つ分かれている。


 「リー産」とは その産地名です


 採取も加工も 全て 手作業


 ダイナマイトなんて使えません


 丸珠加工も 人力なんですって


 年に2回しか 山から下りて来ない


 そぉです。取る量も少ないだけに


 市場に出回らないのは


 その為ですね


 手作業なので 丸珠も


 微妙にサイズが違うのが


 又 良い所なんでしょうね


 今回は 直接 現地に買付けに行ったので


 産地まで きちんと断定できるのです


 そんな 数少ない 石は


 先ず 日本に入って来る事が


 極めて少ない 水晶なんです


 今回は3本だって。


 その内の1本が Vegettonに


 やって来ました


 何と 素晴しい 引き寄せ


 神々のパワーを宿した


 「希少な水晶」


 この先 見る事があるのかな?


 などと 考えてしまった


 限定 1本


 一体 誰の元に行くのか


 私自身 とても興味があります


 きっと 凄いパワーの持ち主


 なんだろぉな~


 想像すると とても


 楽しみですねぇ


 さぁ やっと雨も上がったし


 今日も 楽しもうね~


 鶴舞で 待ってるわよ~



ブログ一覧を見る

ご来店予約

「ストーンカウンセリング」で、心理状態に合わせたパワーストーンをお値段やデザインをご相談の上、制作いたします。

あなたの状態に合わせた
オリジナルブレス
レットを作りませんか?
ご来店予約はこちらから