Vegetto ヴェジット

052-265-9122

2021年10月18日(月)~11月20日(土)まで、移転リニューアルにつきお休みさせていただきます。

こんな あなたは嫌われ者五十音「え」

2015年08月10日

 もぉ すっかりお休みだけに


 ウチのお店も静かになるかと


 思いきや 土曜日は沢山の


 方に足を運んで頂き有難う御座います


 さぁ 今日から ブログを見たと

 

 言ったら 天然石が10%offと


 イレギュラーセールですよぉ


 結局 土曜日 来た方にも


 セール対象とさせて頂きましたぁ


 さて 今日の嫌われ者シリーズは


 折り返しの 「え」で御座います


 実は 初めてこの五十音を見た時


 一番に目に飛び込んで来たのが


 この 「え」だったんです


 丁度 こんな人と出会って


 とっても不快な思いを


 していた所だったので


 うぅ~ん!正しく
って


 トイレで頷いていたのです(笑)


 「え」 エンマになって他人を裁き


 そぉ 全く関係無いのに

 

 突然口を挟んで 仲裁の


 つもりが 無茶苦茶にしちゃう


 残念な方って居ますよね


 挙句 自分は正義のヒーロー


 気取って でも誰も幸せに


 なってない・・って残念な


 パターンって 誰しも経験


 有るよね~


 そぉゆぅ人って 最後まで


 自分が正しいと思い込んで


 居るので 正直 迷惑でしか 


 無いって事を 全く気付かない


 のよね
 Drスランプに


 出て来る 「すっぱまん」


 のような(笑) 30代前の方は


 知らないだろうなぁ



 良い味出してるんだけど


 誠に残念なキャラなのよ


 本人はいつも自己満足


 してるので 困るのは


 周りだけ・・


 人は神様にもヒーローにも


 なれません


 自分は閻魔様になれるだけの


 器なのでしょうか?


 良く考えれば 人を裁く


 なんて 出来ませんよね


 中途半端に口を挟むと


 自分の格も信頼も


 落としてしまうリスクを


 考えてからに した方が


 良いかと思います


 力になれる事も沢山有ると


 思うけど 内容次第って事を


 常に頭に入れておくと

 

 良いですね


 皆さんも すっぱまんに


 ならないように気をつけてね~


 私は面倒な事には


 口を挟まないように


 してますがね


 それも 自己防衛ですよね


  


ブログ一覧を見る

ご来店予約

「ストーンカウンセリング」で、心理状態に合わせたパワーストーンをお値段やデザインをご相談の上、制作いたします。

あなたの状態に合わせた
オリジナルブレス
レットを作りませんか?
ご来店予約はこちらから